マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
Googleアカウントにログインできない
- スマートフォン
- HUAWEI P20 lite SIMフリー
- Y!mobile
家族の端末(プライベート用)が
Googleアカウントにログインできない状態になりました。
社用のスマホと同じアカウントを使っていたらしく、その社用のスマホを修理に出して戻ってきた時にデータ移行した後から
プライベート用ではログインできないようです。
私はiphoneしか使ったことがないので
よくわからず、家族はそれ以上に疎いので
現状お手上げです。
社用のスマホにログインする時も
Googleアカウントのパスワードも
何回も失敗してやっと復元できたような状態でしたので何かしらセキュリティが働いてるのかも
しれません。
最悪新しいGoogleアカウントを作ろうと
思っていますが
今のプライベートスマホでアカウントを追加したりとか
新しくしたりとかいう作業は出来ますか?
アドバイスよろしくお願いします。
4 件の回答
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,160 件
可能ならGoogleのパスワードを取り戻したいですね。下記の方法をお試しください。
既にGoogleにログインしている社用のスマホがお手元にあることが理想です。
Google アカウントのパスワードを忘れたときの3つの対処法
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2203/27/news027.html
既にGoogleにログインしている社用のスマホがお手元にあることが理想です。
Google アカウントのパスワードを忘れたときの3つの対処法
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2203/27/news027.html
- 5
ベストアンサー獲得数 1 件
アドバイス下さった皆様へ
アドバイスいただきましてありがとうございました。
家族とともに皆様からのアドバイスをもとに
色々試してみましたがログインできずに
終わりました。
パソコンでGoogleにログインしましたら
社用の端末もプライベートの端末も
認識されておりましたが
プライベートスマホはなぜかログアウトされており、何度この端末でGoogleアカウントのログインを試みてもパスワードの入力画面が表示されるも、パスワードを入力しようとすると一文字も
入力できないまま情報を確認していますという
画面になり最終エラーになるを繰り返しています。
ワイモバイルのショップにも行きましたが埒があきませんでした。
以上、ご報告させていただきます。
ありがとうございました。
アドバイスいただきましてありがとうございました。
家族とともに皆様からのアドバイスをもとに
色々試してみましたがログインできずに
終わりました。
パソコンでGoogleにログインしましたら
社用の端末もプライベートの端末も
認識されておりましたが
プライベートスマホはなぜかログアウトされており、何度この端末でGoogleアカウントのログインを試みてもパスワードの入力画面が表示されるも、パスワードを入力しようとすると一文字も
入力できないまま情報を確認していますという
画面になり最終エラーになるを繰り返しています。
ワイモバイルのショップにも行きましたが埒があきませんでした。
以上、ご報告させていただきます。
ありがとうございました。
- 7
ベストアンサー獲得数 1 件
現状確認をします。
・パソコンからは社用アカウントにログインできる。
・社用の端末はログイン済み
・プライベート端末だけがログインできない(HUAWEI P20 lite?)
でよろしいですか?
以下追加確認
・プライベート端末のストレージ空き容量の確認(空き容量が少ないと動作が不安定になります。)
・ネットワークに接続されているか確認
・社用のスマホを復旧した際にパスワード等の変更・再設定をした?
パソコンや社用スマホでログインできている(アカウントに問題がない)前提でやれそうなこと
プライベート端末の「設定>アカウント>Google」で社用アカウントを削除してから再ログイン(プライベート端末からアカウント情報を削除するだけですので「削除しますか?」「はいorいいえ」だけのはずです。既にログインされてないのなら再設定をお勧めします。)
・パソコンからは社用アカウントにログインできる。
・社用の端末はログイン済み
・プライベート端末だけがログインできない(HUAWEI P20 lite?)
でよろしいですか?
以下追加確認
・プライベート端末のストレージ空き容量の確認(空き容量が少ないと動作が不安定になります。)
・ネットワークに接続されているか確認
・社用のスマホを復旧した際にパスワード等の変更・再設定をした?
パソコンや社用スマホでログインできている(アカウントに問題がない)前提でやれそうなこと
プライベート端末の「設定>アカウント>Google」で社用アカウントを削除してから再ログイン(プライベート端末からアカウント情報を削除するだけですので「削除しますか?」「はいorいいえ」だけのはずです。既にログインされてないのなら再設定をお勧めします。)
- 21