Q&A
なるべく早く

Googleアカウントにログインできない

家族の端末(プライベート用)が
Googleアカウントにログインできない状態になりました。
社用のスマホと同じアカウントを使っていたらしく、その社用のスマホを修理に出して戻ってきた時にデータ移行した後から
プライベート用ではログインできないようです。
私はiphoneしか使ったことがないので
よくわからず、家族はそれ以上に疎いので
現状お手上げです。
社用のスマホにログインする時も
Googleアカウントのパスワードも
何回も失敗してやっと復元できたような状態でしたので何かしらセキュリティが働いてるのかも
しれません。
最悪新しいGoogleアカウントを作ろうと
思っていますが
今のプライベートスマホでアカウントを追加したりとか
新しくしたりとかいう作業は出来ますか?

アドバイスよろしくお願いします。


4 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 280 件

社用のアカウントとパスポートでログイン出来ていたのであれば出来なければならないはず、社用のアカウントで社用のスマホでログインして
設定→Google→デバイスをさがすでログインして、プライベートの端末が紐解いてるのか確認してみたらどうでしょうか?
紐解いていないのならアカウントが違うはず
  • 1
こっしゃん。
こっしゃん。さん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 よっちおじさんさん

アドバイスありがとうございます。
パスワードめあやふやらしく
よく社用のスマホにデータが復元できたものだ…と思っています。
アドバイスいただいたこと…
試してみます。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,160 件

可能ならGoogleのパスワードを取り戻したいですね。下記の方法をお試しください。
既にGoogleにログインしている社用のスマホがお手元にあることが理想です。

Google アカウントのパスワードを忘れたときの3つの対処法
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2203/27/news027.html
  • 5
こっしゃん。
こっしゃん。さん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 えでぃさん

アドバイスありがとうございます。本人が帰宅しましたら試してみます。
  • 6
こっしゃん。
こっしゃん。さん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

アドバイス下さった皆様へ
 
アドバイスいただきましてありがとうございました。
家族とともに皆様からのアドバイスをもとに
色々試してみましたがログインできずに
終わりました。
パソコンでGoogleにログインしましたら
社用の端末もプライベートの端末も
認識されておりましたが
プライベートスマホはなぜかログアウトされており、何度この端末でGoogleアカウントのログインを試みてもパスワードの入力画面が表示されるも、パスワードを入力しようとすると一文字も
入力できないまま情報を確認していますという
画面になり最終エラーになるを繰り返しています。
ワイモバイルのショップにも行きましたが埒があきませんでした。

以上、ご報告させていただきます。
ありがとうございました。
  • 7
あいだの10件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>18 こっしゃん。さん
つまり“修理に出していない”端末がログイン出来なくなったんですね……
不可解です。
逆のパターンなら、色んな原因が考えられますが……
既にログインしていたものがログイン出来なくなった……
長い事……
まだGoogleのアカウント(当時はGmailだけでしたが)を利用していて、まだ招待制の頃から利用している、Googleアカウント関連では、古参の人間ですが、そんな長期間利用の私でも、経験した事の無い不具合ですね。

何か原因になりそうな事が思い付いたらお知らせしますよ。
  • 19
こっしゃん。
こっしゃん。さん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>19 ☆黄泉さん

ありがとうございます。
また、教えてくださいね。
  • 20

ベストアンサー獲得数 1 件

現状確認をします。
・パソコンからは社用アカウントにログインできる。
・社用の端末はログイン済み
・プライベート端末だけがログインできない(HUAWEI P20 lite?)
でよろしいですか?

以下追加確認
・プライベート端末のストレージ空き容量の確認(空き容量が少ないと動作が不安定になります。)
・ネットワークに接続されているか確認
・社用のスマホを復旧した際にパスワード等の変更・再設定をした?

パソコンや社用スマホでログインできている(アカウントに問題がない)前提でやれそうなこと
プライベート端末の「設定>アカウント>Google」で社用アカウントを削除してから再ログイン(プライベート端末からアカウント情報を削除するだけですので「削除しますか?」「はいorいいえ」だけのはずです。既にログインされてないのなら再設定をお勧めします。)
  • 21