Q&A
解決済み

Xperia ace 3 Ⅲ

Makioo
Makiooさん
ルーキー

現在マイネオau回線を使用してます。
急に使用端末が故障したので、auショップでXperia ace Ⅲ を端末のみ購入しました。が、購入後、動作確認済の端末にXperia ace Ⅲがない事が分かりました。実際SIM挿入してみましたが使用できませんでした。今後この端末をマイネオで使用出来る様になる可能性はあるのでしょうか?
もしくは、この端末をどうにかして使う方法はないでしょうか?


3 件の回答
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

Screenshot_20220710_100633_com.huawei.browser.jpg

APN設定はお済みですか?
■Android™スマートフォン Sony Xperia 1 III 【SOG03】ネットワーク設定方法|ご利用マニュアル|mineoユーザーサポート
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sog03.html

こちらは別のXperiaですが、手順は変わらないと思います。
  • 1
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

IMG_20220715_231158.png

>>9 Makiooさん

そのメッセージの上にこの+ボタンがありませんか?
ここからアクセスポイント名設定をつくれるはずです。
その場合は全部手打ちしないとなので、先の回答#2で示した設定値を入れて下さい!
ご契約のプランと同じ設定値を入力して下さいね。AプランならAプラン用の設定値です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
Makioo
Makiooさん・質問者
ルーキー

>>10 さかゆうさん

お礼が遅くなってすみません。
無事設定が出来、使用出来るようになりました。
ありがとうございました。
  • 11
あとの2件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

キャリア製の端末は、SIMを挿し替えただけでは電話しかできません。APN設定が必須となります。

APN設定したにもかかわらず電話できないという場合は、裏側が黒色のnanoSIMであると推定されます。

au VoLTE SIMへの再発行は無料でできますので、裏側が黒色のnanoSIMをお使いならば早急にmineoマイページで手続きしてください。お急ぎならば、お近くのmineoショップならば即日再発行してくれます。
  • 4
Makioo
Makiooさん・質問者
ルーキー

>>4 wzjmさん
どこから端末を購入するかで、設定の仕方が変わるんですね。
勉強になりました。ありがとうございました。
  • 7
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

今まで、使用されていたスマホを教えて頂くと、皆さん回答の精度があがります。
  • 5
Makioo
Makiooさん・質問者
ルーキー

>>5 立石野毛男さん

初めての質問で良く分からないまま投稿してしまったので、説明が不十分でしたね。
次回からは気をつけたいと思います。
ありがとうございました。
  • 8