Q&A
解決済み

特定コメントのurl取得→タップ長押しが効かないのは何故?

◆デバイス:AQUOS sense 4 lite
◆OS:android 11

特定コメントのurl取得方法について、トある方から次の方法を教えて頂きました。

>自分のコメント
>「⋮」タップ
> →「×削除」軽く長押しで別ウインドウ
>(※間違って消さないように…)
>→「リンクアドレスをコピー」

これが出来ないのです。

左タップ的なこの方法は通常使っておりまして、他のサイトではもちろん、マイネ王内の各種リンクでもこれが使えます。ところが、マイネ王の個々のコメント左上にある三点メニューでは、長押ししてもこのメニューが表示されないのです。

マイネ王アプリでなら出来るかと試しましたが、やはり出来ません。

何故でしょうか。

お分かりの方、いらしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

【2022/06/14 22:18 追記】
解決報告です。
私は自分の余りの読解力の無さが情けないです。

>自分のコメント
>「⋮」タップ
> →「×削除」軽く長押しで別ウインドウ

一体、これがどうしたら “「⋮」”タップの長押し” になるのか。お恥ずかしい限りです。恥さらしになってしまいました…。

皆さま、お陰様で解決しました。お時間頂戴致しまして、どうもありがとうございました!


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

実験のためのコメントです
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの5件を表示

medal ベストアンサー獲得数 79 件

Screenshot_20220614-200607_mineo.jpg

>>8

じく~っと長くタップすると、何も反応しません。軽くタップすると、違反申告のページへ移ります。そのページに個別のURLが記載されています。
  • 9
しろふく
しろふくさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense4 lite ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 ぐ~たんさん

分かりました!!

削除を更に長押し、そういうことだったのか!
そうとは思ってもなくて、最初の長押しで出てくると勘違いしてました!!

あの時、最初に教えて下さった、そのまんまだったんですね!

自分の読解力の無さです、二度手間おかけする事になってしまいました、申し訳ありません!どうもありがとうございました!
  • 14

medal ベストアンサー獲得数 79 件

Galaxy S10でやってみました。同じく「リンクアドレスをコピー」できませんでした。代替として、次のような手順で済ませました。

(1)マイネ王掲示板>特定のスレッドを開く>特定のコメント「・・・」をタップ>違反報告をタップ
(2)違反報告画面に移る。本当はここで、違反報告するページのURLをコピーしたいができない。少し上のテキスト部分を長押しタップ。するとテキストをつかむので、そのままずるずるとURL部分をコピーする。

いかがでしょうか?本質的な解決になっていないかもしれませんけど・・・
  • 1
しろふく
しろふくさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense4 lite ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 ねむ125さん

ありがとうございます!違反報告メニューからのurl取得方法は、もう一つの質問の方でも回答頂けていまして、自分も試してみました。よそ様のコメントであれば使えました。何でも良いのです、特定コメントのurlが得られれば。ありがとうございました!
  • 12

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

あちらにも書きましたが…

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/34112/posts/14

こちらのやり方の方が難しくないですね!
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 236 件

1.自分のコメントのURLを取得する場合
マイネ王のマイページ→投稿・コメントの履歴 から 目的のコメントを表示→ブラウザのアドレスバーをタップ→アドレスバーの下のページURLの横にあるコピーアイコンをタップ
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ スマートフォンのブラウザで表示中のページのURLをコピーする – SmartHRヘルプセンター https://knowledge.smarthr.jp/hc/ja/articles/360036160094-スマートフォンのブラウザで表示中のページのURLをコピーする

2.自分以外のコメントのURLを取得する場合
下記コメントの1)の通り
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ 回答 No.1 | その他「コメント番号知る方法&コメントの単独表示方法」 | Q&A | マイネ王 https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/34112/posts/1
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 236 件

えでぃさんの回答(>>11)の説明が分かりやすいですね。試してみましたが、簡単に出来ました。
対してわたくしの方法では…一つ目のは見なかったことにして下さい。
  • 13
しろふく
しろふくさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense4 lite ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 teloseaさん

ありがとうございます!teloseaさん、私が悪かったのです。マイネ王外でも普段からurlコピーは色々な場面で必要となりますので、一応心得ているつもりだったのですが、「マイネ王で自分の特定コメントのurlを得る方法」が分からなくて。

ならばそのように質問に書けば良いものを、一般的な質問の形にしたばかりに、皆さまに余分なお手間をおかけする事になってしまい、大変申し訳なく、反省しています。

お陰様で解決しました。出せるでしょうか…えいっ→https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/34111/posts/14

どうもありがとうございました!
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

IMG_20220614_211900.jpg

AQUOS sense 4 lite使っています。Android 12ですが、10、 11の時代にもご提示の方法で自分の投稿のURLを取得できました。ブラウザはChromeです。
ひょっとして、「⋮」を長押ししていませんか?「⋮」は普通にタップして、出てきた「×削除」を長押ししてサブウインドウを表示させます。そこにある「リンクアドレスをコピー」をタップします。

上は別の端末、Redmi 9Tでの実施例ですが、今まで使ったどのAndroid端末のChromeでもできました。
  • 11
しろふく
しろふくさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense4 lite ベストアンサー獲得数 1 件

>>11 えでぃさん

ありがとうございます!

>>ひょっとして、「⋮」を長押ししていませんか?

その通りです!

この方法を過去にコメントで教えて頂いていたのですが、「削除」自体のの長押しとは、タップに続く2ステップ目の事とは理解できず、最初の長押しでそのメニューが出てくるとばかり思っていて、それで出ない出ないおかしいと。

これでございます(覚えたてで使いたくて仕方ない済みません)→https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/34111/posts/14

こうしてお陰様で解決に至れました。どうもありがとうございました!
  • 16
しろふく
しろふくさん・質問者
Gマスター

AQUOS sense4 lite ベストアンサー獲得数 1 件

皆さま、どうもありがとうございました!お陰様で解決しました。

あとはウッカリ削除してしまわないよう気を付けるだけです。私だと十分その可能性がありそうなので気を付けます。

ありがとうございました!
  • 17