Q&A
解決済み

Wi-Fi接続が出来ない

oshige
oshigeさん
Gマスター

MR04LNにPOVO2,0SIMに接続しているのですが接続できません。何か確認することはありますか?


3 件の回答

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

https://jetsblog.net/2021/11/povo2-0-simfree-wifirouter-ok-review/

これは参考になりますでしょうか。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

>>2 oshigeさん
それでは、これはどうでしょうか?

https://www.aterm.jp/function/mr04ln/guide/lte_3g.html

うまく動作しない場合は
3G回線契約のmicroSIMカードを利用しているときに、ネットワークに接続できない
→本商品では、3G回線契約のみのmicroSIMカードはご利用になれません。
※契約内容が不明の場合は、ご契約の通信事業者にご確認ください。

ネットワーク接続に失敗する
→表示される電波受信レベルを確認して、電波状態の良い場所に移動してください。

→本商品ディスプレイの[ショートカット]メニューの[LTE/3G]に[OFF]と表示されていませんか?[OFF]と表示されている場合は、[LTE/3G]をタップして「OFF」の表示が消えることを確認してください。

本商品のディスプレイに「アイコン」が表示されている
→LTE/3Gサービスエリア内に移動してください。

→電源ボタンを長押しし、ディスプレイの電源オプションで[電源OFF]をタップして、電源をOFFにします。10秒ほど待ってから、再度ディスプレイに「NEC」と表示されるまで電源ボタンを長押しして電源をONにしてください。(「NEC」表示はご契約の通信事業者によって変わることがあります。)

本商品のディスプレイに「LTE」または「3G」が表示されない 「APN設定を確認してください」が表示される
→APN(接続先)など接続に必要な設定を間違えている可能性があります。設定内容を確認し、間違っていたら設定を変更してください。

→ご契約の通信事業者によっては、APN(接続先)が3G端末用とLTE端末用と分かれている場合があります。本商品はLTE端末ですので、LTE端末用のAPN(接続先)を設定してください。

→microSIMカードスロットの選択が間違っている可能性があります。対象SIMを選択し直して、接続するAPN(接続先)を確認してください。

→本商品のディスプレイの[ショートカット]メニューの[LTE/3G]に[OFF]と表示されていませんか? [OFF]と表示されている場合は、[LTE/3G]をタップして、[OFF]の表示が消えることを確認してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>5 yoshi君さん
これでした
本商品のディスプレイの[ショートカット]メニューの[LTE/3G]に[OFF]と表示されていませんか? [OFF]と表示されている場合は、[LTE/3G]をタップして、[OFF]の表示が消えることを確認してください。
  • 7
あとの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 280 件

モバイルがつながらないのか? wifi不安定なのか? わかりませんが、wifiならば5Gで接続してもつながらないですか?
  • 3
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>3 よっちおじさんさん
ワイファイマークは表示されるのですが、インターネット不接続と表示されます
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 238 件

「接続できない」ですが、MR04LNの状態はどうなっていますか?
実機を直視出来ないこちら側が分かるように書いてもらえませんか?
端末側でステータスが出ているのを、写真に撮って見せて頂くのでも構いませんので、よろしくなのです。
  • 4