解決済み
機種変更後、圏外になっている
- スマートフォン
- iPhone SE (第3世代)
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- iOS
iphone7を水没させてしまい、本日iphone SE第三世代を購入しました。SIMカードを入れ替えてプロファイルのインストールが完了しましたが、圏外のままです。原因と解消方法を教えていただけないでしょうか。
SIMカードの問題かもと思い、au VoLTE対応SIMと5G回線の申し込みをしたところです。新しいSIMカードが届く時期もわかれば教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
3 件の回答
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
>>圏外のままです。原因と解消方法を教えていただけないでしょうか。
AプランnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① AプランVoLTE SIM クリーム/白色
② Aプランnano SIM 黒色
iphone7では② Aプランnano SIMを使われていたと思われます。
iPhone8以降は① AプランVoLTE SIMとなります。
>>新しいSIMカードが届く時期もわかれば教えていただきたいです。
最近、新規で申し込みをした時の流れです。
2022/02/21 15:10頃 新規回線追加申込
2022/02/21 15:14 受付メール着信
2022/02/22 19:13 お申し込みの手続き完了メール着信
2022/02/23 19:43 出荷完了のメール着信
2022/02/24 10:34 到着(宅配ポスト) 東京物流センターから
⚠️新しいSIMカードでは回線切り替えが必要です。
AプランnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① AプランVoLTE SIM クリーム/白色
② Aプランnano SIM 黒色
iphone7では② Aプランnano SIMを使われていたと思われます。
iPhone8以降は① AプランVoLTE SIMとなります。
>>新しいSIMカードが届く時期もわかれば教えていただきたいです。
最近、新規で申し込みをした時の流れです。
2022/02/21 15:10頃 新規回線追加申込
2022/02/21 15:14 受付メール着信
2022/02/22 19:13 お申し込みの手続き完了メール着信
2022/02/23 19:43 出荷完了のメール着信
2022/02/24 10:34 到着(宅配ポスト) 東京物流センターから
⚠️新しいSIMカードでは回線切り替えが必要です。
- 3
ベストアンサー獲得数 35 件
プロフィールに記載されているSIMカードはiPhoneSE第三世代には対応しておりません。
マイページからSIMカードの交換手続きを行ってください
https://support.mineo.jp/news/1115/
マイページからSIMカードの交換手続きを行ってください
https://support.mineo.jp/news/1115/
- 1
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 677 件
SIMの不一致…
その通り大正解です。
マイページからオーダーされたのであれば
概ね3日で到着ですが連休を挟みますので
シングル契約…23日の午後以降に普通郵便で
デュアル契約…21日の夕方以降ゆうパックで
届くと思います。
その通り大正解です。
マイページからオーダーされたのであれば
概ね3日で到着ですが連休を挟みますので
シングル契約…23日の午後以降に普通郵便で
デュアル契約…21日の夕方以降ゆうパックで
届くと思います。
- 4


