Q&A
解決済み

ゴーストバイブが多すぎ

先日IphoneからAndroidのGoogleのpixel5aに機種変更しました。
初めてのAndroidなのですが、
なんの受信もしていないのに結構な頻度でスマホ自体がバイブするのです。
ネットで調べたらゴーストバイブと言ってAndroidにはあるあるですと載っていました。
対応策が様々載っており、色々と試しているのですが一向にゴーストバイブがとまりません。
これは仕方のないことなのでしょうか?
今はひどい場合以外は少しイライラしながらも無視しており、あまりにひどくなった場合は再起動しております。
何か対策方法があれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 267 件

設定→通知→アプリの設定で→通知して欲しいアプリ以外全てOFF
同じくサイレントモード→アラームとその他の割り込み 必要なもの以外OFF
同じく
通知の表示オプション→ サイレントモードがONの動作について
カスタム→画面がOFFのとき  OFFのまま
画面にポップアップ通知を表示しない ON
で私の設定ですが 通知の表示オプション 通知音なしのほうが良いのかしれませんが、全て通知音がなくなってしまうので 私はカスタム設定です
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
サウスタウン②
サウスタウン②さん・質問者
レギュラー

>>2 よっちおじさんさん

ご返答頂いたありがとうございます。
詳しい操作内容を記載していただいてますので、大変ありがたいです。
今から一つ一つ試していきたいと思います。
  • 7
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

サウスタウン②さん こんにちは

>>対応策が様々載っており、色々と試しているのですが...
すでに試したことorまだやってないないことは重要なので、ここを補足していただくとより的確な情報が集まると思います。

通知ログの確認はもうお済みですか?
  • 1
あいだの1件を表示
サウスタウン②
サウスタウン②さん・質問者
レギュラー

>>1 amiyyさん

ご回答頂きありがとうございます。
色々なサイトを見たので正直具体的に何したかよくわからないんです。
通知のチェックは行いました。
ただ新しいスマホに変更したばかりで操作になれていないこともありますので、皆様から頂いたものを1つ1つ実行していきたいと思います。
ありがとうございました。
  • 5
サウスタウン②
サウスタウン②さん・質問者
レギュラー

>>4 teloseaさん

ご返答ありがとうございました。
詳しく記載していただきありがとうございます。

早速一つ一つ試していきたいと思います。
  • 6
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 168 件

メインでiphone
遊びと仕事でAndroid使ってます。

ゴーストというかアプリの通知っぽいバイブありますね。
どのアプリかわからず放置してます(^^
  • 3