解決済み
iPhone SEで楽天モバイルとpovoの場合のAPN設定
au版iPhoneSEをロック解除して物理simをau、eSIMに楽天モバイルを入れていました。
auをpovoにMNPしたのですが、よく考えたらAPNが1つしか入らないですよね?
この場合の設定はどうしたらいいですか?
6 件の回答
あいだの19件を表示
ベストアンサー
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
>>35 みぃしゅんさん
https://povo.jp/support/guide/sim/#iphone
を見ると、最新iOSならAPN設定プロファイルは不要みたいですね。私は最初はiOS14.2でpovoを設定しましたが、その時もプロファアイルは不要でした。
そのプロファイルをアンインストールすると。どうなるでしょうか?今度はpovoが使えなくなるおそれがあるのでやりたくないかもしれませんが、povoは物理SIMなので、再設定は簡単だと思います(SIMの付け外しでいける)。
https://povo.jp/support/guide/sim/#iphone
を見ると、最新iOSならAPN設定プロファイルは不要みたいですね。私は最初はiOS14.2でpovoを設定しましたが、その時もプロファアイルは不要でした。
そのプロファイルをアンインストールすると。どうなるでしょうか?今度はpovoが使えなくなるおそれがあるのでやりたくないかもしれませんが、povoは物理SIMなので、再設定は簡単だと思います(SIMの付け外しでいける)。
- 37
あとの14件を表示
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他)
ベストアンサー獲得数 1,510 件
どちらともプロファイルインストールは不要ではないですか?
- 1
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
私はiPhone SE2のeSIMをpovo 2.0にしています。プロファイルは不要です。
物理SIMは色々変えていますのて、そちらにはプロファイルをインストールしますが、楽天モバイルならプロファイル不要ですね。
eSIMと物理SIMが逆のパターンでも同じです。
物理SIMは色々変えていますのて、そちらにはプロファイルをインストールしますが、楽天モバイルならプロファイル不要ですね。
eSIMと物理SIMが逆のパターンでも同じです。
- 4
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
iPhoneSE(第二世代)であれば、楽天モバイルは、iOS14.4以降へのアップデートとキャリア設定アップデートすることで、プロファイルの設定が不要となりました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/product/655/
povoでは、iPhoneは物理SIMとeSIMのどちらも、APN設定は不要との事です。
こちらのサイトを参考に!
https://usedoor.jp/howto/digital/iphone-ipad/povo-ios-shoki-setup-apn/
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/product/655/
povoでは、iPhoneは物理SIMとeSIMのどちらも、APN設定は不要との事です。
こちらのサイトを参考に!
https://usedoor.jp/howto/digital/iphone-ipad/povo-ios-shoki-setup-apn/
- 6
iPad 8 Wi-Fiモデル
ベストアンサー獲得数 83 件
大変ですね
ネットワーク設定のリセットをしてみるのはどうでしょう?
私は楽天とpovoではなく
BIGLOBEの物理SIMとLINEMOのeSIMでiPhone SE2を使っているのですが、
Wi-FiやBluetoothの接続が悪いので今日ネットワーク設定のリセットをしてみたんです。
そしたら再起動後にモバイル通信の設定から始まったので、
もしかしたらネットワーク設定のリセットで解決するかもしれない、と思いました。
因みにネットワーク設定のリセットしても、
LINEMOのeSIMはもちろん消えなかったし、
予想外にBIGLOBEのプロファイルも消えてませんでした。
Wi-Fi設定のプロファイルは消えたので、APN設定とかのプロファイルも消えると思ってました(⌒-⌒; )
ネットワーク設定のリセットをしてみるのはどうでしょう?
私は楽天とpovoではなく
BIGLOBEの物理SIMとLINEMOのeSIMでiPhone SE2を使っているのですが、
Wi-FiやBluetoothの接続が悪いので今日ネットワーク設定のリセットをしてみたんです。
そしたら再起動後にモバイル通信の設定から始まったので、
もしかしたらネットワーク設定のリセットで解決するかもしれない、と思いました。
因みにネットワーク設定のリセットしても、
LINEMOのeSIMはもちろん消えなかったし、
予想外にBIGLOBEのプロファイルも消えてませんでした。
Wi-Fi設定のプロファイルは消えたので、APN設定とかのプロファイルも消えると思ってました(⌒-⌒; )
- 23













