Q&A
解決済み

iPhone SEで楽天モバイルとpovoの場合のAPN設定

みぃしゅん
マスター

みぃしゅんさんのコメント
みぃしゅん
みぃしゅんさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)

>>47 えでぃさん

そうなんですね。
もともとはau版のiPhoneだっていうことが関係あるのかなぁ・・・。

ところで、この騒ぎの中で楽天の実店舗に行くことも考えたのですが、
楽天のホームページを見ると実店舗では契約関係はするけれど
こういうトラブルには対応しません(要約)となっていました。

何のための実店舗かと。
まぁ、いろんな端末にSIMを挿してるだろうから製品知識が追いつかないのかもしれませんが。

私は初心者に毛が生えた程度なので、安易にデュアルSIMとMVNOは勧められないなぁと思い直しました😔
  • 48