解決済み
ネットにつながりません?
- スマートフォン
- iPhone 12 SIMフリー
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
iPhone7プラスからiPhone12へと機種変更しましたが電話は掛けられますがネットにつながりません。どちらもアップルストアで買ったSIMフリーです。よろしくお願いします。
4 件の回答
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 419 件
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
ここを参考にしてネットワーク設定をお願いします。
プラン別になっています。
プロファイルはダウンロードだけでなく、インストールまで確実にして下さい。
ここを参考にしてネットワーク設定をお願いします。
プラン別になっています。
プロファイルはダウンロードだけでなく、インストールまで確実にして下さい。
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 1
ベストアンサー獲得数 232 件
多分>>1の回答で解決されたと思いますが…
iPhone7plusをmineoで使い始めた頃と設定内容が変わっているかもしれないでので、この機会にmineoご利用ガイドも改めて読んでおく事も推奨します。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/
iPhone7plusをmineoで使い始めた頃と設定内容が変わっているかもしれないでので、この機会にmineoご利用ガイドも改めて読んでおく事も推奨します。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/
- 2
Pixel 8 Pro(mineo(softbank))
ベストアンサー獲得数 368 件
>>電話は掛けられますがネットにつながりません。
┗iPhoneにAPN構成プロファイルがインストールされていませんね。
iPhoneはSIMを挿し替えただけではインターネットに繋がりませんので、APN構成プロファイルのダウンロード・インストールが必須です。
mineoアプリはクイックスタートで移行済みかと思います。これを使ったインストールは、下記リンク先の図
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/807881/fullsize
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/807883/fullsize
を参考に行ってください。Wi-Fiがなくても大丈夫です♪
※「Dプラン」を必ず選んでください。
┗iPhoneにAPN構成プロファイルがインストールされていませんね。
iPhoneはSIMを挿し替えただけではインターネットに繋がりませんので、APN構成プロファイルのダウンロード・インストールが必須です。
mineoアプリはクイックスタートで移行済みかと思います。これを使ったインストールは、下記リンク先の図
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/807881/fullsize
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/807883/fullsize
を参考に行ってください。Wi-Fiがなくても大丈夫です♪
※「Dプラン」を必ず選んでください。
- 3
Pixel 8 Pro(mineo(softbank))
ベストアンサー獲得数 368 件
上記内容ができているならば、
●設定>モバイル通信>モバイルデータ通信がオフ(○ー)?
●上記がオンならば、Safari(Chrome?)がオフ(○ー)?
の可能性もあります。
この場合は、いったん設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>リセット>ネットワーク設定をリセット>続ける、と進み、改めて
>>3
を行ってください。
iPhone12をデュアルSIM運用をしている場合はeSIM側の設定を解除して、先にmineo_DプランのAPN構成プロファイルをダウンロード・インストールし直して「モバイルデータ通信」にし、改めてeSIMの設定を行ってください。
●設定>モバイル通信>モバイルデータ通信がオフ(○ー)?
●上記がオンならば、Safari(Chrome?)がオフ(○ー)?
の可能性もあります。
この場合は、いったん設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>リセット>ネットワーク設定をリセット>続ける、と進み、改めて
>>3
を行ってください。
iPhone12をデュアルSIM運用をしている場合はeSIM側の設定を解除して、先にmineo_DプランのAPN構成プロファイルをダウンロード・インストールし直して「モバイルデータ通信」にし、改めてeSIMの設定を行ってください。
- 5