Q&A
解決済み

ネットにつながりません?

gorippu
gorippuさん
ルーキー

iPhone7プラスからiPhone12へと機種変更しましたが電話は掛けられますがネットにつながりません。どちらもアップルストアで買ったSIMフリーです。よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

ここを参考にしてネットワーク設定をお願いします。
プラン別になっています。
プロファイルはダウンロードだけでなく、インストールまで確実にして下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
gorippu
gorippuさん・質問者
ルーキー

>>1 yoshi君さん
みなさん沢山のご回答ありがとうございます。
バッチリ解決できました。
皆さんのご指導の元、解決出来ましたが一番のこの方にベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>6 gorippuさん

お役に立てて良かったです!!
ベストアンサーにしていただきありがとうございました。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 232 件

多分>>1の回答で解決されたと思いますが…
iPhone7plusをmineoで使い始めた頃と設定内容が変わっているかもしれないでので、この機会にmineoご利用ガイドも改めて読んでおく事も推奨します。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/
  • 2
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 368 件

>>電話は掛けられますがネットにつながりません。
┗iPhoneにAPN構成プロファイルがインストールされていませんね。

iPhoneはSIMを挿し替えただけではインターネットに繋がりませんので、APN構成プロファイルのダウンロード・インストールが必須です。
mineoアプリはクイックスタートで移行済みかと思います。これを使ったインストールは、下記リンク先の図
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/807881/fullsize
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/807883/fullsize
を参考に行ってください。Wi-Fiがなくても大丈夫です♪
※「Dプラン」を必ず選んでください。
  • 3
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 368 件

上記内容ができているならば、
●設定>モバイル通信>モバイルデータ通信がオフ(○ー)?
●上記がオンならば、Safari(Chrome?)がオフ(○ー)?
の可能性もあります。

この場合は、いったん設定>一般>転送またはiPhoneをリセット>リセット>ネットワーク設定をリセット>続ける、と進み、改めて
>>3
を行ってください。

iPhone12をデュアルSIM運用をしている場合はeSIM側の設定を解除して、先にmineo_DプランのAPN構成プロファイルをダウンロード・インストールし直して「モバイルデータ通信」にし、改めてeSIMの設定を行ってください。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 872 件

可能性は低いとは思いますが、
・データ通信がoffになっている。
・インターネットに接続されていないWiFiに接続してしまっている。
とか、ないですかね。
  • 4