Q&A
解決済み

パケットギフト

夫婦2台で月初にパケットギフト交換してます。
ここ4ヶ月前から 残量があまり残らず 今回夫はゼロなので私のをギフトしたら、私の残量1000MBしかありません。
フリータンクも利用しても数字が入らないのでできません。
1Gにしてるから残量に影響してますか?
5ギガにすれば増えますか?
1000しかないデメリットは 動きが遅くなる事でしょうか?
5ギガだとあまったので1Gにしました。
至急教えてください
旅先なので返信遅れるかもしれません。よろしくお願いします


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

すみません、ちょっと状況が理解しにくいですが・・・。

◎現段階でフリータンクから引き出せない

◎パケット残量1,000MBによる不都合

この2点を知りたい、と仮定して回答します。

>現段階でフリータンクから引き出せない

フリータンクの引き出しは「毎月21日以降」かつ「残容量500MB以下」の時だけ引き出せます。
(現状のアメショ猫さんの場合)

(災害対応等をのぞいて)、それ以外では引き出すことが出来ません。

>パケット残量1,000MBによる不都合

パケット残量が0MBになるまでは普通に利用できます。
残量が少ないことで制限がかかる事はありません。
ただし、残量が0MBになると通信が遅くなります。
最大200Kmbpsなんですが、体感だとかなり遅くなると思います。
バーコード決済やネット検索にもストレスを感じますし、時間帯によっては読み込みエラーが頻発する場合もあります。

概ね、こんな感じでしょうか。
見当違いの回答でしたら申し訳ありません。
読み飛ばしてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの5件を表示

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>>14 アメショ猫さん
>4ヶ月前は、互いにパケット残量が、かなりあまっていて5ギガから1Gに変更しました。

その4か月の間に貯まってたパケットを使い切ってしまったんですね。
確かに、月1GB契約で自宅WI-FI使わずに動画見てたら厳しいと思います。

ご主人のパケットに余裕があるようでしたら少し戻して様子見でしょうかね。
しばらく月5GB契約で使って、またパケットが貯まったら月1GBにして...って感じの使い方が良さそうですね。
  • 21
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>21 うまちゃんさん

つまり残っていたパケット夫が1人使いまくった原因ね!
私は1ギガ 夫は5ギガにします!
  • 23

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://mineo.jp/service/data/packet-free/

現在の料金コースのまま、パケット放題プラスを追加されてお試しになるのも良いかと思いますね。申し込み後にマイネオスチッチをオンにするとパケットがカウントされない低速モードの速度が200kbpsから1.5Mbps に増速されます。(キャンペーン期間ですので二ヶ月間は無料です。)
  • 2
あいだの2件を表示
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>16 yoshi君さん
承知しました、試してみますね。
チップをあげたいけれど、不足状態で
ごめんなさいね。ありがとうございます
  • 20
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>20

チップくださいましたか?ありがとうございます。
  • 26
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 793 件

増やしたり、減らしたりで毎月のパケットを調整すれば良いですよ。
例えば奥さんが20GBで3ヶ月も利用すれば、パケットギフトでの延命で、月3GBの利用でも、50GBほどプールされますので、旦那さんとその50GBをパケットギフトでシェアすれば、お二人が1Gでの契約でも半年くらいはOKでは?
で、プールなくなれば、また、20GBでの契約で奥さんが3ヶ月を繰り返す、、とか。
  • 3
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>3 BM320Iさん

ありがとうございます、今1Gの契約ですが
5ギガにすれば良いですか?
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 793 件

>>6 アメショ猫さん
それで良いですよ。余ったパケットはパケットギフトで全て延命して、貯まりすぎたら、1Gにして、足らなくなったら、また5Gにして、、その繰り返しでOK。
  • 28

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

両方の回線の残量スクショをアップロードしましょう。
スクショがあればみんな考えてくれますよ。
  • 4
あいだの8件を表示

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

>>22 アメショ猫さん
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/32135
たしか11/19のQ&A「残量が0!」でご主人が残量0でした。それからあなたがご主人に5GBギフトして、今月の1GBが加算されたのに今の時点ででご主人は0なので、11/19~2/1の『約10日間で6GBを消費』したことになります。前回おしゃっていたwifi環境が良く分かりませんが、wifi接続で回避できるならwifi接続させないと今月も同じ結果になりますよ。
  • 24
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>24 mathi999さん
凄いよくわかるのですね、自分の事なのに理解できてませんでした。
頭悪くてすみません。
Wi-Fi接続の状態が悪かったのに気づかずYouTubeをやっていたようです。
今は改善しました。
5Gに夫のは変更しようとおもいます。とりあえず2000MBもらいました。
  • 27