Q&A
いつでもOK

pixel6はデスクトップモード使える?

Googleのスマホがちょい気になってしまいました。
結構値段がお高いのですが、変換ケーブル用いてhdmi端子に接続するようなことってできますか?
GALAXYのDexモードとか、HUAWEIのデスクトップモードとかと同じような機能がありますか?
5シリーズは無理かな?
6シリーズはどうでしょう?
試された方っていますか?
Galaxy のDexPad持ってるから、これを使えば簡単にディスプレイに投影したり、キーボードやマウス繋げて、Chromebookみたいな使い方できるかな?とふと思いました。
どんなもんでしょうか?


2 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 267 件

PixelシリーズはDisplayPort Alternate Modeに対応していないので無理だと思いますよ。
OSではAndroid10からひっそりとOS自身でデスクトップモードに対応しておりますが、開発者向けオプションでデスクトップモードの項目はOFFになっております。
  • 1
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 267 件

>>3 やくもさん
Android10以降ですとOS側で対応しています
  • 5
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 よっちおじさんさん

こんなん見つけました。
https://support.google.com/pixelphone/answer/2865484?hl=ja
HDMI ケーブルを使って、対応しているドッキング ステーションをモニターまたはテレビに接続します。
これってgalaxy のDexPadみたいなやつのことでしょうか?
pixel3以降のデバイスに対応してるみたいですがどうなんでしょ?
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 232 件

ググっただけですが…
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・Does anyone know if the new Pixel 6 will have desktop mode enabled? - Google Pixel コミュニティ https://support.google.com/pixelphone/thread/131568436/does-anyone-know-if-the-new-pixel-6-will-have-desktop-mode-enabled
・pixel6 desktop mode - Google 検索 https://www.google.com/search?q=pixel6 desktop mode

・外部ディスプレイへの接続方法を知りたい - Google Pixel コミュニティ https://support.google.com/pixelphone/thread/131764491/外部ディスプレイへの接続方法を知りたい?hl=ja
・pixel6 デスクトップ モード - Google 検索 https://www.google.com/search?q=pixel6 デスクトップ モード
  • 2
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 teloseaさん

検索したら横文字で解読不能でした。。。
自分の期待している機能は搭載されてないってことですね。。。
ありがとうございます。
  • 4