Q&A
いつでもOK

AQUOS ZERO6のカメラについて(フリーズ)

現在
AQUOS sense4SIMフリーを持っていますが、カメラがフリーズする問題があります。そこで、次にAQUOS ZERO6を購入検討しています。
そこで質問ですが ZERO6にはフリーズするといった不具合はありますか?


5 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

まだまだ出たばかり(10月8日 au SoftBank 14日 Rakuten その他はまだ)レビューはかなり少ないのでは
参考までに
AQUOS zero6 実機レビュー|使って感じたメリット・デメリットと評価!
https://www.mobile-com.net/aquoszero6-feeling/

この価格帯的にはカメラ主体で使うならPixel 5a(5G)でしょうね。
  • 1
まるすぽ
まるすぽさん・質問者
ルーキー

>>1 よっちおじさんさん

ご回答どうもありがとうございます。😊🙏🏼

pixelはわたしには重たいかなあといったところです。軽さを求めて ZERO6に注目してみました。

もう少し他の端末も検討してみます。ありがとうございました。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

Screenshot_20211016-143636_2.png

出たばかりで、まだそんな不具合の話は無かろうとググッたら、、
https://s.kakaku.com/review/M0000000905/
  • 2
まるすぽ
まるすぽさん・質問者
ルーキー

>>2 BM320Iさん

調べて見ていただいて感謝です!

軽さ重視で探していたので、カメラの不具合さえ解消されていたらいいのにな、と思っておりました。が他の端末も含めてもうすこし検討してみます。

ありがとうございました😊
  • 7
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

個人的には、仰ったご質問(ご懸念?)がある時点で、AQUOS zero 6は購入を避けたほうが精神衛生上良いと思います。

防水・防塵・おサイフケータイのSIMロックフリー端末は、ZenFone 8・Pixel 5a(5G)・Reno5 A・iPhoneがあります。このあたりで検討されてはいかがでしょう?
  • 3
まるすぽ
まるすぽさん・質問者
ルーキー

>>3 wzjmさん
ほんと、おっしゃる通り懸念がある時点で外す方がいいかもですね( ˘ω˘ )

現在軽い端末を探しているところです。あまり重いと、手首が痛くなりつつある今日この頃、、、。

もう少し検討してみます、ありがとうございました😊
  • 8

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

SHARPで痛い目に合ってるのに次もSHARPにするってのが見上げた根性じゃのぅ

まぁSHARPも原因調査くらいしとるじゃろうから改善しとるかもしれんのう
  • 4
まるすぽ
まるすぽさん・質問者
ルーキー

>>4 やとれんさん

改善しているといいなという期待を込めて、質問してみました😅
ご回答ありがとうございます😊
  • 9

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

> AQUOS sense 4 SIMフリーを持っていますが、カメラがフリーズする問題があります。

衍参考にならないかもしれませんが、AQUOS sense 4 basic(Y!mobile版。指紋認証機能のない製品)だとカメラフリーズってのは再現したことが無いんです。
もう1年近く使ってますが(Y!mobile発売当日に入手したため)。

確かにタスクスイッチが非常に遅くなることはありますけど、フリーズするような問題も起きたことが無いので、もしかしたら「AQUOS sense 4シリーズ含めて Android OSのチューニングがうまくいっていない部分がある」のかと?。

機能てんこ盛りにして色々突っ込んだら OS tuneが疎かになった、というのではシャレになりませんけどね。(v_v)

※そう考えると AQUOS sense 4 basicがそれなり
 当たり端末だったってことになってくるというか。
 発売当初は「あんな劣化端末、誰が買うんだ?」とか
 散々言われてましたけど。(v_v)
  • 5
まるすぽ
まるすぽさん・質問者
ルーキー

>>5 ばななめろんさん

え、そうなんですか🤔 フリーズしたことがないんですね、羨ましいです。
カメラ以外では特別悪くないので、残念ポイントです。

もう少し検討続けてみます。
ご回答どうも有難うございました😊
  • 10