Q&A
解決済み

OPPO Reno 5AのeSIMインストールは一枚だけ❓🤔

20699.jpg

先日、メイン端末のiPhone13Proにpovo2.0のeSIMを追加しましたが、今日はサブ端末のOPPO Reno 5Aにもpovo2.0のeSIMを追加しようかと昼前から頑張っています🙄

OPPO Reno 5Aのカメラ性能が悪いのか、本人認証で2回も刎ねられて3回目はiPhoneのpovo2.0アプリでいったんログオフして、別のメールアドレスでログインしたら申し込みから数分で、本人確認&eSIM有効化完了のメールが届き、あとは簡単だねと思っていたら.......

OPPO Reno 5Aで2枚目以降のeSIMを読み込みが出来ません😱



S__169164808.jpg


iPhoneの場合は、「設定」→「モバイル通信」→「モバイル通信プランを追加」でQRコードを読み込むか、手動でアクティベーションコードの入力が可能です🤔

というか、最近はRakuten UN-LIMITやUbigiではバーコードやアクティベーションコードの入力しなくても自動的に完結します🙄


ちなみに現在、iPhoneには物理SIMと4枚のeSIMが入っています。

20705.jpg


話は戻ってOPPO Reno 5Aですが......


もちろん、eSIMをOFFにすれば、2枚目の物理SIMは認識してくれますし、再度ONにするとRakuren eSIMが有効になりますが、新しいeSIMの設定画面は現れません😰

試しにカメラアプリでQRコードを読んでみようかと思いましたが、パシャリと写真が撮れるだけでアクティベーションコードの入力は出来ません。

どなたか、お判りの方がお見えでしたら教えて頂けると幸いです。

まぁ、どうしても必要な回線でもないのでこのまま解約してもいいのですが、2回線目の契約は初期費用が必要と聞いているので、このまま解約して無駄にするのも何だかなぁといったところです🤔


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

「SIMカードおよびモバイルデータ」画面の「eSIM」をタップしたら追加と削除出ませんか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

20707.jpg

>>3

お陰様でpovo2.0のeSIMが無事にインストール出来ました👍

名称はKDDIになっていたのを修正、電話番号は入っていなかったので手動入力しました。

iPhoneの場合、電話番号は手動でも入力できないのでAndroidの方が少しはましですね🤔

どうもありがとうございました。
  • 5

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

>>3 corgitanXさん

言葉足らずでした、「eSIMの文字の方をタップ」と私も書けば良かったですね。

できたようで何よりです。😊
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24366713/

これは参考になりますでしょうか。
  • 2

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

>>2 yoshi君さん

ありがとうございます。

悩んでいる人は自分だけじゃなかった🤣

いちお、google先生にはお尋ねしたのですが🤔


OPPOちゃん、お世辞にも判りやすいとは言えないUIですね😨
  • 4