Q&A
解決済み

Huawey novaから機種変でおすすめを教えてください

Huawey nova の電源スイッチが全く反応しなくなりました。

充電ケーブルを挿せば、画面がonになるので、自宅で使用するには問題ありません。

ただ外に持って出れないので、買い換えを考えてます。

条件は、FOMA の通話SIMとMVNO のデータSIM が併用できることです。
 
安くて、できればスナドラがいいなと思ってます。

いろいろ調べて、Redmi 9Tがいいかなと考えてますが、他におすすめがありましたら教えて頂ければ有り難いです。


よろしくお願いします_(._.)_



【2021/09/25 14:21 追記】

説明不足ですみません!

FOMA(タイプSSバリュー)はnanoSIMに交換済ですので、デバイス外利用料金はかかってません。


3 件の回答

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

novaは小型のデュアルでいい機種でしたね、私も使ってました。

Redmi 9Tもいいですが、大きさ的に最近の中では小型のAQUOS sense4を推しておきます。
  • 1
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

>>21 tablasanさん
p20lite,p30lite,nova3liteなど使いましたが、kirinも悪くはなかったです。
ただ最近の端末の値段を考えると、今更感はありますね。


Xiaomiは…
Redmi note9S,Redmi note10pro,Mi11lite5G使いましたが、ゴーストタッチや電波で困ったことはないです。

OPPOはちょっと前のA5 2020を使いましたがColorOSが私にはイマイチでした。

Xperiaは使ったことないですが、カタログ性能だけ見ると、他よりは少し弱い感じがします。

他にはzenfoneシリーズも使いましたが、私はHeaweiからならXaomiかAQUOSだと思います。
確かに量販店などで実際に操作感が確かめられればいいですね。
(逆にモトローラとか使ったことないw)


FOMA通話SIMを上に書いた端末では使ったことあるので、海外版でもなければそこは大丈夫だと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 22
tablasan
tablasanさん・質問者
エース

Pixel 4a

>>22 すとらい~ぷさん

これだけの数の端末でFOMA通話SIMを使われた、すとらい〜ぷさんのご意見は心強いです!

OPPO Reno3 Aは楽天モバイル店舗で少し試してみて、ヌルサク感はありましたが使いやすかったです。 

AQUOS sence4 liteも同上店舗で試しました。
本体が熱くなったのが気になりましたが、キビキビして使いやすかったです。

どれも一長一短がありますね。

Redmi9T、Redmi note 9Sを試せる量販店を探してみます。


メイン機は持ってるので、サブ機としてコスパがいいのが見つかればと思います。

いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
  • 25
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 869 件

FOMA の通話SIMをスマホで利用されると、デバイス外利用料(¥500/月)か発生したかと思いますが大丈夫ですか?
  • 2
あいだの10件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 869 件

>>15 すとらい~ぷさん
ガラケーのタイプSSバリューでは過去に請求されましたよ。
なので、古い契約を維持されておれば、最新の一覧にないですがそのままかと。
https://musiatui.blog.fc2.com/blog-entry-1418.html
質問者さんは契約を変更されたようなので、この問題は無関係ですので、この件はクローズさせて頂きたく。
すとらい~ぷさん、お付合いありがとうございましたm(_ _)m
  • 23

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

>>23 BM320Iさん
内容見ましたが、やはりカケ・ホーダイライトの契約のSIMをFOMA端末に入れたお話でしたので、タイプXXバリューではないです。

ま、確かに本題には関係ないし、私も、投稿者さんも料金はかかってないので、これぐらいで。b
  • 24

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 267 件

端末メーカー名が間違ってるとして
HUAWEI nova から 今なら今日から3日間 GoogleストアでセールでGoogle Pixel5a(5G)購入することも出来ますし
https://king.mineo.jp/reports/137879
AmazonでXiaomiのセールもやっております

お勧めはサポートの長いGoogle Pixel が良いと思いますよ

aquos sense4  も売れてる端末ですが、HUAWEI nova からの変更だとカメラの画質にがっかりする可能性もありますし
  • 11
あいだの1件を表示
tablasan
tablasanさん・質問者
エース

Pixel 4a

>>11 よっちおじさんさん

AmazonでXiaomiセールやってますね。

今年の4月末にPixel4a(5Gじゃないほう)を買ったばかりなので、Googleは少し高いかな。。

サポートが長いのがいいところなんですが。

HUAWEYのカスタマーサポートに電話して、novaの修理ができないか聞いてみたのですが、修理サポート期限がちょうど過ぎたようで受け付けてもらえませんでした。

残念です(TT)
  • 16
tablasan
tablasanさん・質問者
エース

Pixel 4a

>>14 よっちおじさんさん

あっ!そうでした!

5Gはまだ高い端末が多そうなので、全く調べてませんでした。
  • 17