Q&A
解決済み

オススメのデュアルSIMのスマホを教えてください。

きにゃこ
レギュラー

mineoのSIMと楽天のSIM2つ同時にさして使いたいのですが、オススメのスマホがあれば教えてください。

よくどちらかが使えないとかいうのを見かけるので、設定が簡単なスマホを教えていただけると助かります。

【2021/09/11 16:27 追記】
補足です、楽天は通話専用、mineoは通信専用として利用したい場合です。


6 件の回答
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

今使ってる端末を書いた方がアドバイスしやすいと思いますが。。。

おススメして欲しいとのことですので、
私が持ってるのでAQUOS sense4 or sense4 liteをおススメします。
sense4 liteだと楽天のAPNは入ってますがmineoは手入力が必要です。
sense4も持ってますがOCN版なのでAPNは両方入ってないです、、
純粋なSIMフリーのsense4なら両方入ってるかもしれないですが。

>よくどちらかが使えないとかいうのを見かけるので
これがよくわからないのですが、どういうことでしょうか?
APNが入ってなくて使えないってことでしょうか??
  • 4
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

>>11 きにゃこさん
>SIMを2枚入れて使うと片方のSIMを認識しない
iPhoneの方ですかね?
私の環境(Android)では一度も発生したことないですねぇ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13
きにゃこ
きにゃこさん・質問者
レギュラー

>>13 es2235さん

もしかしたらiPhoneかもしれないですね、軽く読み流していたので分からないです。
Androidではそういうこと無いんですね!情報
ありがとうございました。
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

ちょっと質問がアバウト過ぎますので、候補が絞り切れません。

価格.comで適当なのを見つけて、
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/?pdf_Spec075=1
楽天モバイルサイトで対応しているか調べてみてください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/?l-id=burger_product_byod

一つ候補を上げるなら、AQUOS sense4くらいです。ただし5G非対応です。
  • 1
きにゃこ
きにゃこさん・質問者
レギュラー

>>1 えでぃさん
ありがとうございます、参考にさせていただきます。
  • 7
きにゃこ
きにゃこさん・質問者
レギュラー

>>2 すとらい~ぷさん

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
  • 8

iPhone SE (第2世代)

私もAQUOS sense4おすすめです。

また台湾に行けるようになったら・・・とASUSを視野に入れてたんですが、
(壊してしまった時に何とかなるかもしれないから)
iPhone含め海外のスマホって簡易留守録がないんですよね。

私の中ではこの機能が手放せないのでiPhoneSEを手に入れたのにすぐAQUOS sense4も買いました。

それに2回線入れるとどうしても電池の減りが早いように思えます。
が、これなら大容量なので気にしなくていいですし。

5Gが必要ならsense5Gで。

電池の持ちについては、会社支給のスマホがこれなんですが、みんなバッテリー充電回数が減ったって満足してますよ。(去年までみんなガラケー支給でした)
  • 3

iPhone SE (第2世代)

>>3

捕捉。
もしsense4を買う時はdocomoとかauキャリアで購入する端末はシングルsimなので要注意です!
デュアルsimかどうか確認して買ってくださいね
  • 6
きにゃこ
きにゃこさん・質問者
レギュラー

>>6 みぃしゅんさん

詳しい情報ありがとうございます、参考にさせていただきます。
  • 10

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

私個人的にはGoogle Pixel5a(5G)ですね
eSIMに楽天モバイル
物理的SIM mineo
で運用出来ます
  • 9
きにゃこ
きにゃこさん・質問者
レギュラー

>>9 よっちおじさんさん

ありがとうございます、参考にさせていただきます。
  • 14

Android携帯は使った事が無いのよく分からないんですが
iPhoneは周りに詳しい方がいないなら辞めた方がいいかな
  • 16