Q&A
解決済み

zenfone4max画面が無反応

今朝アラームを止めるとき横スライドの反応が悪かったのですがその後操作しようとしたら無反応になってしまいました
再起動しようと電源を長押ししたのですがそもそも起動するにはパターン入力が必要で、結局どうすることも出来ません。
良い方法を教えてください。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 419 件

これはどうでしょうか。OTGケーブルを使ってマウスで操作。zenfone4maxには付属しているとの情報がありますが。(楽天情報です)

https://mobile.rakuten.co.jp/product/zenfone4max/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
POFUママ
POFUママさん・質問者
エース

>>9 yoshi君さん
ありがとうございます。
OGTケーブル?
初めて聞く言葉でしたが箱を見たらありました!試して見たら
おおーすごい!マウスで操作ができるなんて!アプリを消しただけで復活しました!
本当に感謝です。

今回の事でやっぱり店舗がある所に乗り換えようかとも考えました。
多くのユーザーさんに助けもらえるこのコーナーは捨てがたいですね。
ありがとうございました。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>10 POFUママさん

出来ましたか!!お役に立てて良かったです。
ベストアンサー、ありがとうございました。
  • 11
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 861 件

充電中だと、タッチセンサが適正なキャリブレーションできない場合ありますので、電源を抜いて、電源オン下さい。
タッチセンサが壊れたのなら、復旧は、液晶交換(セットのデジタイザ[つまり、タッチセンサ])になります。残念ながら、、
  • 1
POFUママ
POFUママさん・質問者
エース

>>1 BM320Iさん
早々にありがとうございます
参考にさせていただきます。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

1度セーフモードで立ち上げてみたらどうでしょうか?

Android8.0以降の場合は「電源を切る」長押しのみで、告知が現れず自動的にセーフモードで再起動します。
また、電源オフの状態からもセーフモードにアクセスできます。

「電源ボタン」長押しでスマホを起動する。
ASUS ロゴが表示されたらVolume キーの下側をホーム画面が表示されるまで押し続ける。
ホーム画面の左下に「セーフモード」の文字が表示される。
セーフモードで立ち上げたら タッチパネル切れになった直前のアプリアップデートを削除してみる。 セーフモードを元に戻すには、再度スマホを再起動すると、元に戻ります。
このときにスムーズにスマホが動作するればOKなのですが 
  • 3
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

>>5 POFUママさん
一度 SDカードを抜いてから立ち上げたらどうでしょうか?
  • 6
POFUママ
POFUママさん・質問者
エース

>>6 よっちおじさんさん
たびたびありがとうございます。
ダメでした。すみません
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 419 件

電源ボタンを10秒以上長押ししたら、電源が切れると思うのですが。
  • 4
POFUママ
POFUママさん・質問者
エース

>>4 yoshi君さん
ありがとうございます。
長押しで電源は
切れますが、再度電源を入れた時
ロックパターンを設定していたものですから、そこで画面が反応せず先に進め無いと言う事になります。
  • 8