Q&A
解決済み

キャリア決済ができません

以前まではGoogleplayのゲームのキャリア決済をmineoからできていたのですが、ある日突然、回線がNTTDOCOMOと表示されるようになり、キャリア決済を試みましたが、ahamoのpinを要求されエラーになります。
端末を初期の状態に戻したり色々試しましたができません。
サポートセンターにも連絡しましたが、わからないとのことでした。

この方と全く同じです。解決した方がいましたら教えて頂ければ幸いです。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/31340?sort_key=created_at&sort_order=desc

【2021/08/20 14:55 追記】
SIMはマルチSIMです。


4 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

リンク先にある、ここあさんの方では、
>【2021/08/13 23:32 追記】
>ずっとドコモ表記なので押してみたら登録できました。
>使えるかはまだやってません。
>端末によってmineoの決済という表示じゃないんですかね?

とありますが、これだけを見ると、[mineoの決済]との表示ではないが、実は[mineoの決済]のこととして、登録はできたと読み取れます。
で、もねもね☆さんの方では、登録はできたけど利用はできなかったとの状況ですか?
お教え下さい。
  • 9
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

>>10 もねもね☆さん
どうやらmineo側の(恐らくシステムの)問題のようで、改善を待つしか無いようです。
マイネオのサポートに不具合中であるこを連絡することで、改善時期が早まるかもしれません。
ここあさんもまだ解決に至っていないようです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
もねもね☆
もねもね☆さん・質問者
ルーキー

>>11 BM320Iさん
そうでしたか!ご回答をありがとうございます。
自分の端末や回線が原因と思っておりました。
mineoの不具合が直るのを待ちたいと思います。

ありがとうございました。
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 230 件

SIM2枚挿し運用していて、通話とSMSをmineoSIM以外(ahamo?)にしているとか?
(キャリア決済していないので、当てずっぽうな内容でスミマセン)
  • 1
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>5 もねもね☆さん
そうでしたか問題ありませんでしたか…

あと質問内容で気になったのですが…
1.「ある日突然」
それは大体、いつ頃だったのでしょうか?
2.「回線がNTTDOCOMOと表示されるようになり」
それまではどのように表示されていたのでしょうか?
3.「ahamoのpinを要求され」
要求された際のメッセージ(書いてある文章)が気になりました。
文章の転記またはスクリーンショットを撮るなどで教えて頂けますでしょうか?
4.「エラーになります。」
何かしらのコードを入力してエラーになったのでしょうか?
  • 7
もねもね☆
もねもね☆さん・質問者
ルーキー

>>7 teloseaさん
ご親切にありがとうございます。
詳細は下記になります。

1.「ある日突然」
7月からだったと思います。

2.「回線がNTTDOCOMOと表示されるようになり」
mineoと表示されており、キャリア決済も可能でした。。

3.「ahamoのpinを要求され」
セキュリティの問題でスクリーンショットを撮れなかったので記載いたします。

NTTDOCOMOのPINを入力して購入を確認
spモードをご契約中のお客様は、spモードパスワードを入力してください。
ahamoを契約されているお客様は、ネットワーク暗証番号を入力してください。


4.「エラーになります。」

docomoで契約している端末もありますのでその暗証番号を入れました

購入エラー
ご指定のお支払い方法はご利用頂けません。

mineo初期設定の0000とも入れてみました

購入エラー
ご指定のお支払い方法はご利用頂けません。


以上です。
docomoの携帯も近くにありますので、それが回線を邪魔しているのでしょうか?(>_<)
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/other/40005712_8899.html

これは確認されましたでしょうか?
  • 3
もねもね☆
もねもね☆さん・質問者
ルーキー

>>3 yoshi君さん
ご回答をありがとうございます。
はい、既に確認済みで問題はありませんでした。
サポートセンターに問い合わせましたがmineo側でも制限されているようなことは無いようです。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

45607A2C-5B4A-4C17-A87B-C70B2D61DFEE.jpeg

サポートにチャットしましたので、画面を共有します。ご参考に。
  • 13
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

EE4BD0D1-6C80-4A92-AD10-2A33DFC62BEE.jpeg

>>13
続きです。
その後、どうなりましたでしょうか。
  • 14
もねもね☆
もねもね☆さん・質問者
ルーキー

>>14 BM320Iさん
キャッシュのクリアや端末を初期状態に戻してもダメでした。
mineo側も不具合が無いとのことで結局なにをやっても解決しませんでした。。
キャリア決済は現在諦めています(/_;)
  • 15