解決済み
キャリア決済ができません
- スマートフォン
- AQUOS sense4 plus
- mineo(docomo)
- Android
以前まではGoogleplayのゲームのキャリア決済をmineoからできていたのですが、ある日突然、回線がNTTDOCOMOと表示されるようになり、キャリア決済を試みましたが、ahamoのpinを要求されエラーになります。
端末を初期の状態に戻したり色々試しましたができません。
サポートセンターにも連絡しましたが、わからないとのことでした。
この方と全く同じです。解決した方がいましたら教えて頂ければ幸いです。
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/31340?sort_key=created_at&sort_order=desc
【2021/08/20 14:55 追記】
SIMはマルチSIMです。
4 件の回答
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 1,159 件
リンク先にある、ここあさんの方では、
>【2021/08/13 23:32 追記】
>ずっとドコモ表記なので押してみたら登録できました。
>使えるかはまだやってません。
>端末によってmineoの決済という表示じゃないんですかね?
とありますが、これだけを見ると、[mineoの決済]との表示ではないが、実は[mineoの決済]のこととして、登録はできたと読み取れます。
で、もねもね☆さんの方では、登録はできたけど利用はできなかったとの状況ですか?
お教え下さい。
>【2021/08/13 23:32 追記】
>ずっとドコモ表記なので押してみたら登録できました。
>使えるかはまだやってません。
>端末によってmineoの決済という表示じゃないんですかね?
とありますが、これだけを見ると、[mineoの決済]との表示ではないが、実は[mineoの決済]のこととして、登録はできたと読み取れます。
で、もねもね☆さんの方では、登録はできたけど利用はできなかったとの状況ですか?
お教え下さい。
- 9
ベストアンサー獲得数 243 件
SIM2枚挿し運用していて、通話とSMSをmineoSIM以外(ahamo?)にしているとか?
(キャリア決済していないので、当てずっぽうな内容でスミマセン)
(キャリア決済していないので、当てずっぽうな内容でスミマセン)
- 1
あいだの3件を表示
ベストアンサー獲得数 243 件
>>5 もねもね☆さん
そうでしたか問題ありませんでしたか…
あと質問内容で気になったのですが…
1.「ある日突然」
それは大体、いつ頃だったのでしょうか?
2.「回線がNTTDOCOMOと表示されるようになり」
それまではどのように表示されていたのでしょうか?
3.「ahamoのpinを要求され」
要求された際のメッセージ(書いてある文章)が気になりました。
文章の転記またはスクリーンショットを撮るなどで教えて頂けますでしょうか?
4.「エラーになります。」
何かしらのコードを入力してエラーになったのでしょうか?
そうでしたか問題ありませんでしたか…
あと質問内容で気になったのですが…
1.「ある日突然」
それは大体、いつ頃だったのでしょうか?
2.「回線がNTTDOCOMOと表示されるようになり」
それまではどのように表示されていたのでしょうか?
3.「ahamoのpinを要求され」
要求された際のメッセージ(書いてある文章)が気になりました。
文章の転記またはスクリーンショットを撮るなどで教えて頂けますでしょうか?
4.「エラーになります。」
何かしらのコードを入力してエラーになったのでしょうか?
- 7
>>7 teloseaさん
ご親切にありがとうございます。
詳細は下記になります。
1.「ある日突然」
7月からだったと思います。
2.「回線がNTTDOCOMOと表示されるようになり」
mineoと表示されており、キャリア決済も可能でした。。
3.「ahamoのpinを要求され」
セキュリティの問題でスクリーンショットを撮れなかったので記載いたします。
NTTDOCOMOのPINを入力して購入を確認
spモードをご契約中のお客様は、spモードパスワードを入力してください。
ahamoを契約されているお客様は、ネットワーク暗証番号を入力してください。
4.「エラーになります。」
docomoで契約している端末もありますのでその暗証番号を入れました
↓
購入エラー
ご指定のお支払い方法はご利用頂けません。
mineo初期設定の0000とも入れてみました
↓
購入エラー
ご指定のお支払い方法はご利用頂けません。
以上です。
docomoの携帯も近くにありますので、それが回線を邪魔しているのでしょうか?(>_<)
ご親切にありがとうございます。
詳細は下記になります。
1.「ある日突然」
7月からだったと思います。
2.「回線がNTTDOCOMOと表示されるようになり」
mineoと表示されており、キャリア決済も可能でした。。
3.「ahamoのpinを要求され」
セキュリティの問題でスクリーンショットを撮れなかったので記載いたします。
NTTDOCOMOのPINを入力して購入を確認
spモードをご契約中のお客様は、spモードパスワードを入力してください。
ahamoを契約されているお客様は、ネットワーク暗証番号を入力してください。
4.「エラーになります。」
docomoで契約している端末もありますのでその暗証番号を入れました
↓
購入エラー
ご指定のお支払い方法はご利用頂けません。
mineo初期設定の0000とも入れてみました
↓
購入エラー
ご指定のお支払い方法はご利用頂けません。
以上です。
docomoの携帯も近くにありますので、それが回線を邪魔しているのでしょうか?(>_<)
- 8
Pixel 8 Pro(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 430 件
- 3



