Q&A
自己解決済み

端末購入について

こんにちは。
質問があります。
ちょっとずるいんですが、申し訳ありません。
今私がマイネオユーザーで、
主人がソフトバンクユーザーなのですが、
マイネオのiPhone(sim フリー)端末購入をすると少し安い為、
購入だけして今使用中のソフトバンクのsimをさして使う事は可能なのでしょうか?
買おうとしたらsim が強制的についてきてしまう為出来ないのでしょうか?
端末購入したことある方いましたら
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

【2021/08/20 11:46 追記】
皆さんありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

皆さんのアドバイス通り、
マイネオで端末購入はやめときます。
小さい子を育てている為、
店頭へ出向くのが億劫だったのですが、
やはりソフトバンクでの機種変更にしたいと思います。
ありがとうございました。


9 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

今mineoで利用されているプランと利用端末は何ですか?
端末を購入してもSIMはついてこない場合があります。

価格面でオトクなのかどうかについては私は知りません。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

購入だけでもOK
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/30922
ただ、SBのSIMはIMEI制限があって、SBの端末てしか利用できない制限とかありましたので、最悪は¥3000ほど出費して、IMEI制限のないSIMに変更する必要があろうかと。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

>>2
IMEI制限の有無は、SBのサポートに確認されるのが良いです。
※SBは直営店とそうでない店舗での知識の差が大きいです。また、直営店は各都道府県に1店舗ほどど少ないです。なので、直営店に行くか、サポートに確認するのが良いです。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 422 件

https://search.mineo.jp/?utf8=✓&query=端末 初期不良&from=king&site=king&category=all&period=all&sort=relation

端末に初期不良が有った場合、トラブルになるかもしれませんよ。
熟慮された方が良いかと思います。
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 271 件

もっとゆっくり考えてみたらどうでしょうか

参考までに

https://iosys.co.jp/items/smartphone/iphone12/docomo/iphone12_mini_a2398/206921
  • 5

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2021-08-13_9_33_24.jpg

ご質問に対しての回答ではないこと、ご容赦ください。

mineoからの端末購入はベストではない事があります。

ごく稀ですが、下記の様なリスクがあります。

まずは、
★新品なのに、「検品のために、箱を開封しています」との記載があります。
なぜ、検品するのかApple製品をmineoは信頼してないのか??

*Android版の販売については、「検品のために、箱を開封しています」の記述はありません

★mineoの在庫管理がしっかりとされてないのか、過去には「AppleCare+」に加入できない事があり、購入者は無料での機種交換に応じてもらうのに苦労された様です。
今は在庫管理もしっかりされていると、信じたいのですが...

★mineoには端末については初期不良との概念がありません。
そのため、新品交換してもらうためには交渉力が必要です。
事例
https://king.mineo.jp/reports/130213
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 422 件

https://www.apple.com/jp/trade-in/

Appleでは下取りもありますので参考にして下さい。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoでiPhoneを買って、ソフトバンクのSIMを使いたい。
ということですよね。

2点懸念点があります。
まずソフトバンク(スマホ契約ですよね?)は大きく分けてiPhoneとAndroidでSIMカードが別です。
現在お使いのスマホがiPhoneなら問題なし、AndroidならiPhoneへの持ち込み機種変が必要となります。iPhone SIMへの変更は無料でできるので可能といえば可能ですが面倒くさいですね。

2点目はmineoのiPhoneは高いです。
量販やショップでも特価販売やってますのでそちらもご検討ください。
SEなら全国的に特価対象になってるので安く買えると思いますよ。
  • 8

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

余程の理由がない限りmineoで端末購入はやめた方がイイですよ。
  • 9

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

できなくはないですが、端末買って何かトラブルが発生しても諦めがつくなら買っても良いと思います。
あとソフトバンクでandroidを使っている場合はSIMの交換が必要となります。
  • 10