Q&A
解決済み

Xiaomi mi 11 lite 5gのmineoでの使用について

ハビゆづ
レギュラー

以前に、iPhoneからの機種変更の事で、質問させていただきました。
とても丁寧に教えていただきましてありがとうございました。

iPhone7の発熱が多くなってきたため、Xiaomi mi 11 lite 5gをBIGLOBEモバイルにて購入しました。

mineoで発売、又、動作確認端末になるまでBIGLOBEで使おうと思っていましたが、発売になってしまいました^^;

今、手元にありますが、まだ設定はしていません。

mineoのサポートに聞いた所、5Gでしか、動作確認が取れていないので、4Gでの使用は保証出来ないとの事で、mineoで使う場合は5Gの契約をしてくださいとの事でした。

MNPではないので、出来ればmineoのSIMを入れて使いたいのですが、やはり使えないのでしょうか。(当初はmineoの動作確認端末になるまで2台持ちの予定でした。)

SIMを2枚入れて使ったことはありません。
初心者で、質問も分かりづらいかと思いますが、ご教授頂ければと思います。m(_ _)m


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

通常SIMフリー端末なら、5G対応の端末で4GのみのSIMを使って問題が出ることはほぼ無いのではないかと思います。

先ずは、iPhoneからSIMを取り出して、一度入れてみてください。

SIMを2枚入れると、どちらのSIMでデータ通信を行うかを指定するようなスイッチなどが出てくるはずです。

また、それぞれのSIM用の設定としての画面があるはずで、その中で各SIM用のAPN設定を行います。

5Gの契約は現時点だと電波が入る範囲が少ないので、やめておいたほうが良いでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ハビゆづ
ハビゆづさん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん
詳しく書いてくださってありがとうございました。
日曜日に落ち着いて、iPhoneからSIM移動をしてみます。
SIMを2枚入れることにも触れてくださって、ありがとうございました。
ベストアンサーにさせていただきました。
m(_ _)m
  • 5
sssij
sssijさん
ルーキー

Mi 11 Lite 5G(mineo(softbank))

ヨッシーセブンさんが回答されているように、普通に使えています。
自分はsim1に楽天モバイル、sim2にmineoのsoftbank回線を利用しています。
気にされることなく使用されていいと思います。
  • 2
ハビゆづ
ハビゆづさん・質問者
レギュラー

>>2 sssijさん
既に使われているのですね。
よかったです。
mineoのチャットサポートで、5G契約をと言われて、困っていました。
2つ入れた事がないのですが、チャレンジしてみます。ありがとうございました。
  • 8

Xiaomi 11T Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

Redmi Note 10 Proで使用していた5G契約していないSIMで問題なく使えていますので大丈夫かと思いますよ
  • 3
ハビゆづ
ハビゆづさん・質問者
レギュラー

>>3 いむこさん
Xiaomiを使っている方からのお返事、心強いです。
問題なく出来るとのこと、ありがとうございます。
  • 7
パウリ
パウリさん
マスターサポートアンバサダー

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

発熱するiPhone7は電池の寿命切れだと思いますが、アップル・ショップなどの正規サービス店で、6千円弱くらいで、新品に交換出来ます。自分は、元はauだったiPhone7が2台とも電池が膨張して爆発しそうに見えたところで電池交換を機に1台はSIMフリー化して、MineoのドコモSIMに変更して、サブ機として復活させました。(もう1台は家族がpovoに移行させました。)
  • 4
ハビゆづ
ハビゆづさん・質問者
レギュラー

>>4 パウリさん
電池は4月に入れ替えてみたのですが、発熱が多くなってきました。
膨張してもまだ使えるんですね!

回答をありがとうございました。
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

既にベストアンサーが出ていますので、蛇足かもしれません...が、
>>今、手元にありますが、まだ設定はしていません。
...とのことですので、データ移行について触れておきます。

iPhone→Androidの移行は、アプリを使うか初期設定の「データのコピー」を使うか...となります。前者の場合、App Storeには「mi mover」がありませんので、汎用のJSバックアップを双方にインストールするのが良いです。
結構前の掲示板ですが、移行のやり方は
◎iPhone→Androidへデータ移行《JSバックアップ編》
短縮版→https://bit.ly/2NuMK4q
を参考にすると良いでしょう。
  • 9
ハビゆづ
ハビゆづさん・質問者
レギュラー

>>9 wzjmさん
詳しいリンクをありがとうございました。
読ませていただきました。
とても参考になりました!ありがとうございます。
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

基本的に動きます。
動作確認が面倒なのでやってないだけです。
  • 10
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

>>12 ハビゆづさん

移行作業は後回しにして、先にSIMだけ新端末に入れ、電話やデータ通信ができる事を確認してください。
  • 13
ハビゆづ
ハビゆづさん・質問者
レギュラー

>>13 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます!
分かりました!やってみます。
  • 14