Q&A
解決済み

mineo購入端末がSIMロック?

mineoで購入したiPhone7ですが「SIMロックあり」表示になっています。機種変更したのでこのiPhone7を楽天モバイルで使いたいのですが解除する方法はありますか?
というかそもそもSIMロックかかっていることがおかしいですよね?
楽天のSIMカード入れて見たけどやはりアクティベーションできませんでした...


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

iOSが少し古いとき(14.0くらいだったかな?)その部分の表示が間違っているという不具合がありました。

バージョンアップしたら治りませんか?

iPhone7で、aプランVoLTE SIMが使えているなら、SIMロックはかかっていません。
試しに何らかの他社SIMを入れてみれば、ご納得できるでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

>>1

楽天SIMでアクティベート出来ないとありますが、SIMロックがかかっていないので、アクティベートは走りません。
楽天SIMを入れてみて、ホーム画面に戻れるなら、SIMを、正しく認識、利用可能になっています。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 422 件

https://king.mineo.jp/reports/86241

これは参考になりますでしょうか。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

SIMフリー版特有のバグです。
AプランvolteSIMが使えているなら
間違いなくSIMフリー版です。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

Screenshot_20210723-125616.png

楽天アンリミットのSIMを利用されたいとのおとなら、こちらをご確認下さい。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000164/
  • 5
xxmakotoxx
xxmakotoxxさん・質問者
ルーキー

やはりバグですかぁ
ios14.7なのですが直ってないのですね
  • 6
xxmakotoxx
xxmakotoxxさん・質問者
ルーキー

ありがとうございました!
  • 7