Q&A
解決済み

アプリのアップデート

アプリの更新をしたら、「アップデートの保留中」となり一晩経ってしまいました。
キャッシュを消したら、動きがおかしくなり、確定のボタンが効かなくなりました。端末は2年半ほど使っています。買い替え時なのでしょうか?


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 419 件

mineoスイッチがonになっていませんか?offにするか、ご家庭などでWi-Fiが使えるのならonにしてみて下さい。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>3 ライブラリアンさん
それでは一旦アップデートを中止にした後、再度アップデートをしてみて下さい。これで電波環境が改善されてダウンロード、アップデート出来るはずです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9

>>9 yoshi君さん
今、Googleアプリを開いたら、保留中ではなくなっていました。元に戻ったようです。ありがとうございます!皆さまからの回答を試したら、改善されたようです。
ちなみに、端末下部の確定ボタンを押しても反応しないのは端末の問題ですよね~?
  • 11
あとの9件を表示

Pixel 6(au) ベストアンサー獲得数 3 件

Google Play ストアーのバージョンは最新になっていますか?
25.4.20-21 [0] [PR] 373837845
  • 2

>>2 bgoceanさん

25.4.21-21 [0] [PR] 375097343

となっていました。最新ではないようです。どうしたら最新にできますか?
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>4 ライブラリアンさん

https://sp7pc.com/google/android/31315
これが参考になると思います。
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 857 件

Screenshot_20210530-102155.png

こんな時は、端末を強制電源オフし、再起動してみましょう。
  • 5
あいだの3件を表示

>>8 BM320Iさん
ありがとうございます。再起動でも改善されることがあるんですね。勉強になります。
  • 12
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 857 件

>>12 ライブラリアンさん
ご参考に
https://iphonerepair-kyobashi.com/blogs/other/11508.html
  • 15