Q&A
解決済み

モバイルネットワークが使えません

screenshotshare_20160326_164951.png

アップデート後に、モバイルネットワーク、LTEをオンに出来なくなりました。
Wi-Fiがなければインターネットが使えない状況です。
全くの初心者でカテゴリー違いなどありましたら申し訳ありませんが、どなたか解決法をご存知ありませんか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

「設定」→「データ通信量」 に無いですか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>5 ふゆかさん

無事、解決して良かったです!

こちらの機種は使った事がないのですが、、
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/1708

こちらの質問者様と同じ状況かと思いコメントさせて頂きました<(_ _)>
  • 6

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>5 ふゆかさん

ベストアンサー&チップ、ありがとうございました!!
  • 7
とん。
とん。さん
レギュラー

AQUOS SERIE mini(SHV33)au ベストアンサー獲得数 1 件

既にされたかもしれませんが…
とりあえずは端末自体の再起動をためしてみてください。
  • 1
ふゆか
ふゆかさん・質問者
ルーキー

>>1 とん。さん

回答して下さりありがとうございます。
再起動何度も試しましたが、変わらず、なんです……
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

モバイルネットワークがオフになっていませんでしょうか?
以下のリンク先を参考にしてお確かめください。

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1461127558

※Android4.4での説明ですが、5.0でもほぼ同様だと思います。
  • 4

ネットワーク設定のやり方です。
mineoマイページの右肩のMEMUをタップする。
mineoユーザーサポートの初期設定と各種設定が出る。
ネットワーク設定の自分のメーカー名を選ぶ。
そしてモバイルネットワークし直します。
これで私のタブレットはデータ通信を再開しました。
  • 8