Q&A
解決済み

Android5 での、データ通信設定

本日、Wi-Fiにして、Android5 へOSをアップデートしました。
そしたら、いつもはあったメニューが無くなり、
かつ、モバイルネットワークの設定の中にも、
『データ通信』のメニューが無くなって、接続が出来ない。
マニュアルを見たら、『通信事業者』を選択とあるが、選択できない(非活性)
どうしたらデータ通信(Wi-Fi以外)設定が出来るのでしょうか?(T-T)


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

歯車状のアイコン→もっと見る→モバイルネットワーク
ときた「通信事業者」がグレーアウトしているというのは
モバイルデータ通信を切断していると思います。

SHL25でOSのバージョンが5.0.2だとすると
歯車状のアイコン→無線とネットワークグループの
データ使用量で
モバイルデータをONにしてみて下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
しかぴょん
しかぴょんさん・質問者
ルーキー

>>4 ぼちぼちさん
伝授の通り設定したら、接続出来ました。
ありがとうございました。
  • 5

Pixel 7a(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

設定→もっと見る→モバイルネットワーク→auネットワーク設定→高度な設定
上記で「ID/パスワード設定」「PPP認証方式」「APN設定」が操作できませんか?
  • 1
しかぴょん
しかぴょんさん・質問者
ルーキー

>>1 Resortdiverさん
ご回答ありがとうございました。
『PPP認証方式』が選択できません。(T_T)
  • 2

iPhone 12 SIMフリー(au) ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot_2015-12-17-17-57-48.png

設定画面の中程にある無線とネットワークのとのにある「もっと見る」を押すと下の方にモバイルネットワークの設定がありますよ~
  • 3