Q&A
解決済み

古い端末のGoogleアカウントの削除

あづ0211
レギュラー

使っていないデバイスのGoogleアカウントの紐付けを削除する方法がわかりません。
古い端末の設定からはアカウントの削除の表示がされなかったので(同期するの表示しか出ない)ログアウトのみしています。
今現在使用中のiPhoneから「Googleアカウント情報のデバイスを管理」の画面では古い機種が表示されています。これを削除するボタンが表示されません。
パスワードを変えたので、古い機種からのログインしなければ大丈夫かと思いますが、Googleのログイン画面は表示されています。
完全にデバイスの紐付けを解除することはできないのでしょうか?。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

端末機の端末初期化でGoogleアカウントは端末のアカウントは初期化され無くなりますが、ゴーストのようにアカウント管理には残っておりますので、PC等で初期化した端末をログアウトすることで紐付き解除は完璧になります
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

ベストアンサー 頂きありがとうございます。皆さんの回答に補足しただけなので皆さんに申し訳ないです。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 105 件

なるべくPCで行ってほしいのですが…

Googleアカウントの管理画面で、
https://myaccount.google.com/

セキュリティー→お使いのデバイスを選択すれば、
その古い機種の一覧が出ると思います。
その古い機種の右上の…をクリックし、
ログアウトすればOKかと思います。
(ただ、間違えて今使っている機種からログアウトする危険性あり)


しかし、基本的に気にした事はないので、
害はないと思っています。
  • 1
あづ0211
あづ0211さん・質問者
レギュラー

>>1 docoaさん
ありがとうございます。害は無いのですね?。今の端末でP W変更することで、旧端末はログアウトされたので、それで良いかなとも思っています。ありがとうございました。
  • 3
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

端末自体を初期化してあるなら、アカウントの端末リストに乗っていることは気にする必要はないですよ。
ログアウトとありますが、様々な情報が残っている可能性があるので、初期化したほうが良いです。

大抵は、設定、システムなどの中に、リセットがあると思います。
  • 2
あづ0211
あづ0211さん・質問者
レギュラー

>>2 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。完全に紐付けを解除してから初期化しようかと思ってたのですが、このまま初期化して良いのですね。早速のご回答ありがとうございました。
  • 4
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

IMG_20210516_024617.jpg

Googleのアカウント管理でデバイスの管理まで行きましたら、ログアウトします。
もう一度はいってみて、ログアウトしたスマホに入っていれば大丈夫です。
  • 5
あづ0211
あづ0211さん・質問者
レギュラー

>>5 立石野毛男さん
ありがとうございます。なるほど!スクショ貼っていただきとてもわかりやすいです。ご回答いただきありがとうございました。
  • 7
マヤ
マヤさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

ログアウトのやり方は皆さんがおっしゃる通り。

他人にあげたり売ったりする時は初期化を忘れずに。
あと、数か月(正確な期間は不明)使わなかったら勝手にログアウトされます。

https://support.google.com/accounts/answer/3067630?hl=ja
  • 8
あづ0211
あづ0211さん・質問者
レギュラー

>>8 マヤさん
ありがとうございます。まだこちらの質問サイトに慣れておらず、マヤさんのご回答いただいたのを見落としておりました。数ヶ月使ってなかったのですでにログアウトされていたのですね。わざわざ再ログインしてしまいました。機種変からだいぶ放置してしまってずっと気になってたのですがスッキリしました。ご回答いただきありがとうございました。
  • 10