解決済み
自分で機種変更後メールが届きません
- スマートフォン
- mineo(docomo)
何回も質問してすみません。
iPhone8からiPhone12 Proに変更しました。
ほぼ自分でできたのですがメールが来なくなってしまいました。
ここで教えてもらったマイネオアプリを開いてメール設定を押すとSafariのメール設定の説明のページに何回しても飛んでしまいます。
どなたか、よろしくお願いします。
2 件の回答
ベストアンサー
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,360 件
メールが来なくなったのは、@mineo.jpのアドレスのメールでしょうか。
teloseaさんの書かれたURL先の説明で間違いないはずなのですが、「mineoアプリをお持ちの場合」を試してください。
こちらの方が分かりやすいと思います。
念のため、iPhoneを再起動してから実施してください。
teloseaさんの書かれたURL先の説明で間違いないはずなのですが、「mineoアプリをお持ちの場合」を試してください。
こちらの方が分かりやすいと思います。
念のため、iPhoneを再起動してから実施してください。
- 3
あいだの7件を表示
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,360 件
>>10 まつもんちゃんさん
ベストアンサーに選定していただき、ありがとうございました。
ただ、iCloudメールの方が解決していないですね。ここでの質問はmineoと直接関係しなくても構いません。iCloudメールの方もみんなで考えて解決しましょう。
iCloudメールのアドレスから自分自身にメールを送れますか?エラーは出ませんか?そして、送ったメールは受信できますか?
ベストアンサーに選定していただき、ありがとうございました。
ただ、iCloudメールの方が解決していないですね。ここでの質問はmineoと直接関係しなくても構いません。iCloudメールの方もみんなで考えて解決しましょう。
iCloudメールのアドレスから自分自身にメールを送れますか?エラーは出ませんか?そして、送ったメールは受信できますか?
- 11
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,360 件
>>11
基本的には先ほどのスイッチが入っていればiCloudメールは使えるはずです。あとはiCloudの容量オーバーの可能性もあります。確認してみてください。
アップルカスタマーサポートに聞くと、遠隔操作もしてくれるので、解決の早道かもしれません。
アップルカスタマーサポート:0120-277-535(9:00~21:00)
基本的には先ほどのスイッチが入っていればiCloudメールは使えるはずです。あとはiCloudの容量オーバーの可能性もあります。確認してみてください。
アップルカスタマーサポートに聞くと、遠隔操作もしてくれるので、解決の早道かもしれません。
アップルカスタマーサポート:0120-277-535(9:00~21:00)
- 12
ベストアンサー獲得数 243 件
iPhone12Proにて、メールの設定はお済みなのでしょうか?
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・メールアカウント設定(iOS端末)|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・メールアカウント設定(iOS端末)|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
- 1






