Q&A
解決済み

シャープ「AQUOS SENSE4 BASIC」 

現在、他のキャリアで、こちらに移ろうかと考えてます。
こちらで使える機種に入ってないのですが、同じソフトバンク回線にすれば、大丈夫ですよね?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

当該端末は、SIMロック解除をすることでmineo_D・mineo_Aでも使えるようになります。

いずれにしても、一番確実性が高いのはmineo_Sプランです(SIMロック解除しなくても大丈夫です)。SIMを選択する際は「nano SIM」を選択しましょう。

APN設定は手打ち入力となります。
Android One S7の例を貼っておきます。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/s7.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの9件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

>えでぃ様

これは、記事またはWebサイト作成者が正しい知識をご存知ないような気もします。
あと、LINE MOBILEとLINEMOをごっちゃにしている可能性もございます。

ソフトバンク系は複雑怪奇なのはよくわかりますが...😅
  • 13

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>12 wzjmさん

ありがとうございます。

>厳密に申し上げますと、ワイモバイルが使っている回線はソフトバンク純正回線です。

そうだったのですね。

前にソフトバンクからワイモバイルに乗り換えようと思って調べた時に
ワイモバイルは特殊で独自回線を持ってるし、ソフトバンク系MVNOに行く時とは違いSIMロック解除が必要と書いてあるのを読んだし、「そう書いてあっても本当はSIMロック解除不要なのでは?」と思ってSIMロック解除する前にワイモバイルSIM挿した時は使えなかったので、
ワイモバイルは特殊なんだとばかり思ってました。

自分はワイモバイルSIMは持っていてもワイモバイル端末は持ったことがなく
自分で実験できないから余計に不安で…


>結構間違って覚えてはる方もお見受けします

きっとその方達も私が読んだのと同じ記事を読んだのですね

一昨年くらいに調べた時に読んだのでどの記事だったか忘れたけど、
ワイモバイルは特殊だと強調する記事でした
  • 14
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,051 件

先ほどサポートさせていただいた、えでぃです。
Y!モバイルのAndrioid端末はSIMロック解除されていれば、Sプランで動作します。
https://www.sim-labo.jp/mineo/entry/ymobile-mnp#toc8

AQUOS sense4 basicについてはAプラン、Dプランでも大丈夫なはずですが、Sプランが無難です。
  • 1
ひかりか
ひかりかさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん

こちらの方にも、無知な私に親切ていねいに教えていただき、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。
  • 3