Q&A
解決済み

主回線のsimカードを入れ替えたら副回線の楽天回線が圏外になってしまう

ユズノハ
レギュラー

娘のiPhoneSE2をデュアルsim運用しています。
メインの電話回線を変更したため(MNPではなく新規)、
物理SIMを入れ替えたら、前のsimでは繋がっていたのに、新しいsimでは、楽天回線が圏外になってしまいました。

私のiPhone12も同様に2回線使用していますが、楽天回線は拾えています。なので、simカードを入れ替えたことが原因だと思うのですが・・

電源OFFからの再起動、wifi切ってみたり、機内モードをONOFFしたり、e-simを再設定など、いろいろしてみましたが、楽天回線は圏外のままです。

解決策をご教授頂きたく、よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 7 件

ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 7 件

>>7 ユズノハさん
良かったです。
これでぐっすり寝れる(笑)m(_ _)m
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>5 たまに活動さん

ナイス回答でした!!
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/iphone/ios-troubleshooting/

これは参考になりますでしょうか。
  • 1
あいだの3件を表示
ユズノハ
ユズノハさん・質問者
レギュラー

>>6 yoshi君さん
同じ方法で楽天回線が復活しました。

これでデータは楽天回線で運用続けられます。
何度もありがとうございました(^^)
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>8 ユズノハさん

良かったですね!!
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 419 件

強制再起動

https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios#:~:text=iPhone 8またはiPhone SE,たら、ボタンを放します。

ネットワーク設定をリセット
「設定」>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」
https://support.apple.com/ja-jp/HT201415

この二つもお試し下さい。
  • 4

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

良かったですね。
自分もSE2で楽天esimを副回線にする予定だったので、参考にさせていただきます。
  • 12
ユズノハ
ユズノハさん・質問者
レギュラー

>>12 vickeさん
同じ運用ですね(^^)
こちらで聞くとすぐに解決するので最強ですよね♪

我が家の場合、モバイル通信をOFFにしてまたONにしても、圏外になってしまうようでした。その場合は再起動したらまた拾いました。
早く楽天回線安定して欲しいです。
  • 13