Q&A
解決済み

メールが受信はできるのに送信できない

iPhone5を買い換えて新しいiPhone6sでメールを送信しようとしたらエラーがでて出来ません。受信はできています。
前のiPhone5で試してみたら送受信できました。
設定はiCloudで同期してるので変わってないはずですが、念のためパスワードを入れ直したりIMAPサーバーのポート番号など入れ直して完了してみましたが、やはり送信だけができません。
どうすればいいですか?

めいめい
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>5 ベルりんさん

ありがとうございます。
IMAPもPOPも受信でしたね。
お恥ずかしい。

>> めいめいさん

大変失礼しました。
mineoのメールアカウントの場合はみなさんのコメントを、もしそうでない場合はどこの(@〜)メールアカウントかを明記いただけると解決が早いと思います。
プロバイダー(どこのメールアカウントか)によって、外部ネットワークからのアクセスを許可する番号が変わる可能性があります。
もしmineo以外の場合でも、お調べしますのでご記載いただけると助かります。
※メールアドレスは@の後ろだけでお願いしますね。
例)@name.co.jp

>> きゃすたさん

横から失礼しました。
  • 7