解決済み
メールが受信はできるのに送信できない
- スマートフォン
- iPhone 6s SIMフリー
- mineo(au)
iPhone5を買い換えて新しいiPhone6sでメールを送信しようとしたらエラーがでて出来ません。受信はできています。
前のiPhone5で試してみたら送受信できました。
設定はiCloudで同期してるので変わってないはずですが、念のためパスワードを入れ直したりIMAPサーバーのポート番号など入れ直して完了してみましたが、やはり送信だけができません。
どうすればいいですか?
めいめいさん
レギュラー619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
>>5 ベルりんさん
ありがとうございます。
IMAPもPOPも受信でしたね。
お恥ずかしい。
>> めいめいさん
大変失礼しました。
mineoのメールアカウントの場合はみなさんのコメントを、もしそうでない場合はどこの(@〜)メールアカウントかを明記いただけると解決が早いと思います。
プロバイダー(どこのメールアカウントか)によって、外部ネットワークからのアクセスを許可する番号が変わる可能性があります。
もしmineo以外の場合でも、お調べしますのでご記載いただけると助かります。
※メールアドレスは@の後ろだけでお願いしますね。
例)@name.co.jp
>> きゃすたさん
横から失礼しました。
ありがとうございます。
IMAPもPOPも受信でしたね。
お恥ずかしい。
>> めいめいさん
大変失礼しました。
mineoのメールアカウントの場合はみなさんのコメントを、もしそうでない場合はどこの(@〜)メールアカウントかを明記いただけると解決が早いと思います。
プロバイダー(どこのメールアカウントか)によって、外部ネットワークからのアクセスを許可する番号が変わる可能性があります。
もしmineo以外の場合でも、お調べしますのでご記載いただけると助かります。
※メールアドレスは@の後ろだけでお願いしますね。
例)@name.co.jp
>> きゃすたさん
横から失礼しました。
- 7