マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
スマホの誤作動?
- スマートフォン
- HUAWEI P10 lite SIMフリー
- mineo(au)
- Android
今日は、mineoの請求額が出たようなので 確認しましたら、料金が高くなっていました。
明細を調べた所、母の通話料金が原因でした。 ( 私のeo IDで契約しています )
掛けた先が実家だったのですが、1時間半以上も通話している事になっていた為、
母に電話して聞いてみましたが、12月の通話の事なので よく覚えていないとの事。
たまに、実家に電話は掛けるんですが、1分も話さないと言ってました。
実家の電話は、留守電に設定しているのですが、
留守電に繋がっても、掛けた側が切らなかった場合、ずっと繋がったままですか?
その日は、それまでにも 7分置き位に、実家に4度発信していました。
( 後の3回は、1分以内で終了 )
掛けた時間ですが、母は仕事中で スマホはバッグに入れていて、触ってはいないようです。
スマホは手帳型ケースに入れていますし、ロックも掛けているので、仮に当たったとしても 発信するとは思えません。
スマホの誤作動で、こんな事が起こるのでしょうか?
今後、また発信しないか心配です。
( 今日までの履歴では、大丈夫でした )
何か対策は、ありますでしょうか?
よろしくお願いします。
まーちん♪さん
エースcorgitanさんのコメント
iPhone15 Pro(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 15 件
お母様の年齢が書かれていませんが、お仕事をされているようなのでそんなにお歳を召されていないとは思いますが......
自分も含めてw、高齢者は動作一つ一つが不確実になって来ますので、電話を切ったつもりが切れていない事も発生する場合も出てきます。
最近はアプリを使わない時間無制限カケホーダイも各社から比較的安価で出てきているので、そちらを使われたら如何でしょうか
自分も含めてw、高齢者は動作一つ一つが不確実になって来ますので、電話を切ったつもりが切れていない事も発生する場合も出てきます。
最近はアプリを使わない時間無制限カケホーダイも各社から比較的安価で出てきているので、そちらを使われたら如何でしょうか
- 11