Q&A
解決済み

水没させたiPhoneからのLINEデータ復旧

皆様のお知恵を拝借したいです。
機種変更前のiPhoneからLINEのトーク履歴のデータが欲しい場合、どうしたらよいか教えてください!

まず、状況説明をします。
去年、iPhone5(or6)を水没させてしまい、現在はiPhone7を使用しています。
水没させたiPhoneを復旧させたくてお店に行きましたが、ダメでした。

◎水没させたiPhoneがどんな状況か?
・電源は入る
・ホームボタンを押すと反応するが、タッチパネルと指紋認証ができずにパスコードを解除させる事ができない
・パスコード入力画面までは出る
・待ち受け画面の壁紙は当時のまま

◎復旧させたいもの
・ラインのトーク履歴

◎前の機種でlineのバックアップは恐らくとってない

◎水没iPhoneから現在のiPhoneにLINEアカウントを移行させてる

昨日、色々と調べてみたらバックアップなしのlineのトーク履歴を復元できると知りました。(下記参照)
https://jp.imyfone.com/ios-data-recovery/recover-deleted-line-messages-from-iphone/


①水没させたiPhoneは、パスコード解除ができないだけで、中身は無事なのでは?と思っています。(壁紙が当時のままなので)
パソコンに、電源をつなげて、iTunes上で繋げたら、上記記載したサイトのやり方でlineトーク履歴を復活させることは、可能なのでしょうか?


②lineのアカウントは、現在のiPhone7に引き継いでいるため、
水没させたiPhone上でlineは開けないと思うのですが
どの様にしたら良いかご存じですか?


③復活させたいトーク履歴は夫とのトーク履歴なのですが、
主人も同時期に機種変更しており、昨日機種編する前のiPhoneでlineを開けてもらったら、やはり同一アカウントのため開けませんでした。
データ復活のサイトをダウンロードしたら、主人のiPhoneからlineトーク履歴を復旧できるのでしょうか?


諸事情があり、過去のデータのやり取りが必要になったので
どうか、ご存じの方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。


19 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

【速報】
復旧ソフトの一つがいい感じの結果を出しました。
無料版では、コメントがマスクされており、全部は見えません。
あとは購入すれば・・・ですが

◆ソフト名 UltData
(危ないソフトかもしれないのでリンクは避けます)

対応OS iOS14
暗号化バックアップも対応

◆検証
暗号化バックアップされたファイルをスキャン
暗号化されているので、パスワードを入れると解析が始まります。
(念のためローカル状態にして変な通信はしないようにしています)
解析は完走し、復旧したいリストが出てきます。

そこにはLINEのアイコンが!

そこでLINEを対象として作業を開始すると
見事に履歴が表示されました。

しかし・・・・

この先は有料ですとのポップアップが出ます。
ポップアップは右上の×で消せますが
肝心の履歴は、文字の冒頭数文字が見える程度であとはマスク(アスタリスク)で見ることができません。

今までの中では、かなり信頼のおける結果がでました。
あとは有料版を買うかどうか・・・悩みますね~
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 176
あいだの20件を表示
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

>>199 かごめそーすさん

お世話になりました‼︎
なんだか壮大な旅を終えたような気持ちです。

バックアップをコピーするのにかなり手こずり、その後も本物とコピーの見分けがつかなくなり、有料版をインストールしても何故か画面は無料版のまま…

沢山の困難がありましたが、その都度わかりやすく丁寧に教えて下さり感謝、感謝です=(^.^)=

ありがとうございました‼︎☺️
  • 202
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

>>200 えでぃさん

私もホッとしたのと皆さんの優しさに触れて涙が出てしまいました。

私も誰かの役に立てるよう精進していきます‼︎
えでぃさん心温まるコメントありがとうございました😊
  • 203

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>水没させたiPhoneを復旧させたくてお店に行きましたが、ダメでした。

専門店に行かれたのであれば的違いな回答ですのでご容赦下さい。

http://iphone-repair.three-up.net/index.php?iPhone水没

この店では

iphoneが水没してしまったら、すぐにご相談くださいませ。
iphoneが水没してしまった場合、水没からの時間が短ければ短いほど修理成功率は上がります。
時間がたってしまうと、復元できる可能性が減ってしまいます・・・
iPhoneが水没した後、そのまま使用していたら、iphoneの電源が切れてしまい使えなくなってしまったという事例が多数あります。
iphoneが水没してしまった場合の対処としては、すぐに電源を切って、充電をせずに修理店に持ち込むことがベストです。

こう説明をされていますので相談をされてみては如何ですか?
  • 1
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

>>1 yoshi君さん

ありがとうございます。。。厳しそうですね。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

最初からガッカリさせるような回答で申し訳ありません。復活はほぼ絶望的です。

水没したiPhoneに入れたとしても、ご理解いただいているとおり、既にLINEは移行済みなのでトークの取り出しはできません。
また、iMyFone D-Backのような復元ソフトは、比較的復元が楽な写真データの場合でも下記のような失敗レポートがあります。

iPhoneの写真をPCで完全に削除してしまった場合の復活方法【実体験】
https://toaruit.com/kobanashi/iphoneの写真をpcで完全に削除してしまった場合の復活/

もし今のご主人がお使いの端末にその時のメッセージが残っていれば、ご主人から転送の形で個々のメッセージを送ってもらうことは可能です。

今回と同じ轍を踏まないように、トークのバックアップは取るようにしてください。最近のバージョンのLINEは、設定で自動バックアップできるようになっています。
  • 2
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

>>2 えでぃさん

ありがとうございます。
写真でも、失敗してしまう可能性があるのですね。
絶望的ですね。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

難しそうな気もしますが、以下の手順で操作すれば、できるかもしれません。

タッチパネルを使えるように修理する。
LINEアプリを立ち上げることなく、iTunesにデータを暗号化バックアップする
旧端末を初期化する
バックアップから復元する
このあとLINEアプリを立ち上げてみてどうなるかです。
他の端末で使用されていると出てしまったら復元できません。

駄目なような気がしますが、一度お試しください。
  • 3
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

>>3 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます!
やはり、まずはタッチパネルの修理ですかね…。
修理屋さんへもう一度行ってトライしてみます!
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2021-02-08_9_44_59.jpg

パソコンをお持ちであれば、もしかするとデータ復活の可能性があります。

ただし、
ユーザ名(登録したメールアドレス)
パスワード
登録した電話番号が必要かも

パソコンでLINEを利用する方法はこちら
 👇
https://guide.line.me/ja/services/pc-line.html

添付画像はパソコンのLINE画面です。
  • 5
あいだの5件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

>>13 勝ちゃんさん
了解しました。可能性のあるものはどんどん提案して差し上げましょう。
私は最初から復活を否定している、つまらない奴です(^-^;
  • 14
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

>>12 勝ちゃんさん

いえいえい、やはり、パソコンでも過去の履歴は遡れませんでした。
ありがとうございます!
  • 15

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

曖昧な記憶で申しわけありませんが、PC版のLINEでしたら過去の履歴も見れたような気がします。一応試してみて下さい。
PC版LINEでアクセスする為にメールアドレスやパスワードの登録が必要になります。最近ではQRコードの読み取りでもアクセス出来るみたいですが私はQRコードではやった事がありません。
  • 8
あいだの7件を表示
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

>>70 AMDユーザーさん

ありがとうございます‼︎
明日工具を買ってきて動画見てやってみます‼︎
  • 71

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>71 C2POさん

上記で治らなければフロントパネルの交換になります。これ自体も簡単なのですがホームボタンとカメラの移植が少し手間取ります。自信がなければ少し割高なカメラ・ホームボタン付きを購入をススメます。
ただここまですると5000円近く掛かりますのであしからず┏●
  • 73
SASEBO
SASEBOさん
マスター

iPhone 13 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

タッチパネルが反応しないのは基盤の腐蝕が原因かと思います。街の修理屋さんにお世話になるしか方法はないでしょう。
  • 18
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

>>18 させぼ✨さん

ありがとうございます、修理屋さんに何軒か行きましたが、ダメでした…。
  • 31

ベストアンサー獲得数 1 件

「タッチパネルの修理をご検討」とのお話ですが
…タッチパネルを修理しなくても、旧機にマウスを繋げて画面操作できませんか?
(iPhoneはまた違うかもしれませんが…)

iPhoneではありませんが、過去にXpeliaの画面を派手に破損しました。
…すぐに電話とLINEを使いたかったので、新しいXpeliaを買ってSIMを入れ、
LINEも過去ログを諦めて引き継いでしまいました。

その後、旧機も画面は辛うじて見える状態なので
…旧機に直接マウスを繋ぐと画面操作ができる事がわかり、操作して一部バックアップしていなかったデータをmicroSDに落とす事ができました。
(iPhoneはパソコンに繋がないとデータを落とす事はできないと思いますが、見るだけや操作するだけだったらできるのではないでしょうか?)

本来なら、新機種にSIMを入れてLINEを引き継ぐ前に、旧機にマウスを繋いで
…旧機のLINEの設定で新機で引き継げるように設定してから、移行すればよかったのだと思いました。

旧機のLINEは「新機に引き継いだ時点で初期化されている」という記事があるので、解決には繋がらない可能性が高いですが
…タッチパネルの修理をしなくても操作できたらいいと思いお知らせしました。

「いつまでも初心者」ですので、うまく伝えられているか、不安です。
  • 19
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

>>19 イリアスAさん
横からすみません。
間違えて違うところにコメントしてしまいました💦

Androidでマウスを使うのは繋ぐだけですが、iPhoneは事前の設定が必要なので、この方法は残念ながら難しいと思います。

iPhone、iPad、iPod touch の AssistiveTouch でポインティングデバイスを使う方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT210546
  • 22

ベストアンサー獲得数 1 件

>>19 イリアスAさん
>えでぃサン
iPhoneは、事前の設定をしないとマウスを繋げないのですか?
…やはり、いろいろ違うものですね。
失礼しました。
  • 27
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

参考になれば、PCへデータ復元が可能

iPhoneが水没!水没したiPhoneからデータを取り出し復旧する方法は?
https://drfone.wondershare.jp/ios/iphone-submergence-data-recovery.html
  • 20
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

>>20 公坊さん

ありがとうございます。最終手段で、試してみます。
  • 26

ベストアンサー獲得数 1 件

新機に引き継ぐ前に
…タッチパネルを修理するなり、マウスを繋ぐなりして、旧機を操作してLINEの設定を開いて
設定>アカウントを引き継ぎ>アカウントを引き継ぐ
としていたら、過去ログ(旧機のログ)も含めて引き継げたのだと思います。
…「いつまでも初心者」につき、悪しからず。
  • 23
あいだの6件を表示

ベストアンサー獲得数 1 件

>>118 真里亞さん
詳しくありがとうございます。
今回私はXpelia xzからXpelia xzに移行しましたが、旧機が画面破損のためにマウスを繋いで、操作する事ができました。

このスレッドで、Androidでもそれができないものがあると、教えていただきました。

確かに「USB機器の検出」というのがありましたね。
電源以外は、設定しないと検出しないと思っていましたが
「起動後に繋ぐと駄目」だが
「繋いでから起動する」と使える
という事があるのは知らず、勉強になります❣️❣️

Xpelia xz の前が z5(ここからdocomo機)、
その前がz ultra(これだけau)と少し変人です。
家族皆、iPhoneになってしまって寂しいです。
ありがとうございました❣️
  • 119
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

>>119 イリアスAさん、皆さま

いつもコメントありがとうございます。
進展?があったので、どこにコメントしたら良いか分からず、新しく自分でコメントしたのでお時間ある時にみていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
  • 121
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

アプローチを変えてみて・・・

LINEには問い合わせされました?
もしまだなら事情を説明して聞いてみてはいかがでしょうか?

https://contact-cc.line.me/
本人確認の画面になった場合
LINEアプリでの認証が必要になります。
(前から?? これアプリ使えない場合どうなるんでしょう)


以前アカウントをダメにしてしまい
LINEのサポートでアカウントを復旧してもらったことがあります。
その時、ここまで復元できるの?(履歴も?)って記憶が残ってるのでダメ元で聞いてみてはいかがでしょうか。

記憶が曖昧なので、間違ってたらすいません。
  • 30
あいだの30件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>86 C2POさん

機種変更の挙動確認テストですが、今日時間が取れません。
明日は問題ないと思いますので、明日昼ごろには報告したいと思います。
  • 87

ベストアンサー獲得数 1 件

>>86 C2POさん
ヨッシーセブンさんは、ほんとうに頼りになる方だと思います。

急がないならば
…修理してもらうのは、是非ヨッシーセブンさんに試していただいてからにするといいと思います❣️
何か、新しくわかるかもしれません❗❗
  • 88

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

水没スマホを徹底的に乾燥すると良いと聞いたことがあります。
シリカゲルや乾燥剤を入れて密封、乾燥するとか。
  • 35
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

>>35 くわたろうさん

ありがとうございます!
  • 47

ベストアンサー獲得数 1 件

iPhoneではありませんが…。
画面が破損して操作できなくなった旧機XpeliaのLINEアプリから、トーク履歴を取り出せないか
「今使っているXpeliaを壊れた旧機に見立てて」試してみました。
…Androidの場合、履歴が取り出せるように思います❣️
(因みに旧機のSIMを抜いてから、ネットワークには一度も繋げていません)

①ネットワークを遮断して
②LINEのアプリを開く。
…ネットワークに繋がっていなくても、LINEのトーク履歴は見える。
③「個人のトーク」のメニュー>その他(の設定)
>トーク履歴を送信(トーク内容をテキスト形式のファイルで送信します)>共有
で共有相手をGmailにする。
④ネットワークに繋げていないGmailの下書に
…テキスト形式のファイルが保存できました❣️
(読む事もできました)
⑤Androidなので、これをmicroSDにコピーする事ができる筈

ここでiPhoneとの違いは、
①画面が破損して操作できなかった旧機が、マウスを直接繋げて操作できる事。(Xpelia xz)
②microSDカードにデータを出力できる事。

何とか上記2点をクリアできないでしょうか❔
…コンピューターに繋げて操作するとか、コンピューターにデータを落とすとか。

「いつまでも初心者」なので、荒唐無稽な話をしているかもしれません。
  • 36
あいだの2件を表示

ベストアンサー獲得数 1 件

>>46 C2POさん
項目がなければ「データ移行の失敗」を選んで、項目がはっきりしないけれどと、事情を伝えるといいと思います。

最初の投稿の質問は、とてもわかりやすいので大丈夫。
「ご主人の新旧iPhoneの話」「新iPhoneでLINEを引き継いだ瞬間以降に、ネットワークに繋げたかどうか(はっきりしない場合ははっきりしないと)」等を追記するといいと思います。

困っても投稿する勇気のない私が言っても、説得力がないですが、頑張ってみて下さい❣️
  • 51
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

5F88ADE9-8673-4220-AD0B-C9D9D4355AEE.png

>>51 イリアスAさん

ありがとうございます。
LINEの問い合わせをした瞬間、出来ませんと返事が来てしまいました。
悲しいです😭
  • 55

ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot_20210209-222856.png

>C2POサンから
現在の新iPhoneでネットを遮断してLINEアプリを開くと
ぐるぐる回っていて開かないとメッセージでお知らせをいただきました。
Androidだと、全く同じ事をして簡単に全ての現在のLINE履歴が見られるので不思議です。
…そんなに違うのでしょうか。

↓↓写真を添付します。
ネットワークの遮断を遮断して
LINEアプリを開き
↑↑「郵便局のトークページ」を見てみた。
(ステイタスバーの地球/マークはネットに繋がっていない印❗)

・写真の右上の三印からメニューを開き
>その他⚙️をタップ
・>トーク履歴を送信(トーク内容をテキスト形式のファイルで送信します)>共有
共有相手をGmailにする。
・Gmailの下書にテキストファイルを発見
・テキストファイルが読めた。
  • 74
あいだの8件を表示

ベストアンサー獲得数 1 件

>>81 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます❣️
欲しかったデータは、その後クラウドの別のアカウントにある事がわかって、事なきを得ました。
(旧機を操作できたので、それがわかりました)
でも、LINEは昨夏始めたばかりですが、かなりの写真が保存されているので、写真も含めてトーク履歴が復旧すると嬉しいです。
今回の方法では、テキスト形式のファイルでしか見られないので写真は保存できないと思います。
パソコンに全体の暗号化バックアップを取れるといいのですがそのスキルが…。
…ほんとうは自分で投稿して教えてもらうべきなのでしょうね。

壊れた旧機を操作したマウスは、スマートファンに繋げられる物を持っていなかったので、docomo shopで借りました。
マウスを直接繋いでmicroSDに落とす事ができないのでしょうか❔

それだと、コンピューターと繋いでコンピューターで操作するのでしょうね❔
…スキルが足りなくて、悲しいです😣😭
  • 83

ベストアンサー獲得数 1 件

>>82 AMDユーザーさん
そうです。
現在の新iPhoneを旧機に見立てて、
旧iPhoneの操作ができて、旧iPhone内にほしいLINE履歴が残っていた場合に取り出せるか、試してみたものです。

訳がわからないやり取りで、申し訳ありませんm(__)m
  • 84
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

テストしてみました。

iPhone5sにLINEをインストール
アカウント作成
別端末とトーク、写真をやり取り
iPhone5sを、ネットワークから切り離す
別端末からさらにトークを送信
iPhone6sにLINEをインストール、同じ電話番号で認証
アカウントはこれですか?といったメッセージが出てきて、パスワードを入力、アカウントが復活し、フレンドリストが回復
新たに送っていたトークだけが見える
iPhone5sをiTunesにバックアップ
iPhone5sを初期化
iPhone5sを復元
LINEは、他の端末で使われているので利用できませんとの表示
iPhone5sにLINEログインする
トークを復元するかと聞かれる
iOSバージョンが古いため復元できないとのエラー表示
復元しないことにして続行
トーク履歴は一切復活せず

という結果でした
  • 89
あいだの19件を表示
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

>>105 イリアスAさん

いつも優しいコメントありがとうございます😊
私は普通の人よりも知識がないので、こちらのQ andAで皆様にいつも教えて頂いています。

嫌なことも沢山ありますが、こちらの優しい方々に触れることが出来て温かい気持ちになります。
  • 109

ベストアンサー獲得数 1 件

>>109 C2POさん
ベストアンサー数の凄い方々がたくさん来て下さるのは、ほんとうに心強いですね❣️

私は、投稿も怖くてできなくて、回答もまともにした事がありません。
…自分のわからない事をどさくさ紛れでお尋ねしたりしています。

私の説明は慣れていなくて、何度も同じ話になってまどろっこしかったと思います。
C2POサンの投稿に乗じて、いろいろ勉強させていただきました。
LINEの自動ダウンロード…教えていただいたし。
皆さま、ありがとうございます❣️
上手く直って、ご希望が叶いますように😄😂
  • 110
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

先ほど人柱しました
LINE移行で失敗し、履歴飛ばしました(笑

iCloudへのバックアップをしてたつもりが
手動でのバックアップを忘れていました。

その時の挙動ですが
旧端末で開くと、一瞬いつもの画面が見えますが
その直後、コニーちゃんが汗をかいて
「ほかの端末でログインが」
という画面に切り替わりました。

その説明には
情報を消しますといった内容が書かれており
すべて終わると
完了しましたといったメッセージがでました。

ということで
一瞬でもネットワーク(wi-fi)につながると
データが無くなってしまうようですね。
  • 111
あいだの4件を表示
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>115 イリアスAさん

たまたま移行する機会があったので
意識はしていません。

引継ぎをオンにし新しい端末で進めている途中で、
残ってるトーク履歴のバックアップが古いことに気づきました。
あ、となり
元の端末でもう一回バックアップ取ろうと
LINEを開いたところ画面が切り替わりました。

今回は本人が元々履歴イラネって言ってたので気にしていません。
  • 116

ベストアンサー獲得数 1 件

>>116 かごめそーすさん
基本、Wi-Fi環境にあったのでしょうね?
そんなに一瞬で検知するのですね。
…気をつけます。
  • 117
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

FCACB9AE-883F-4A59-933E-06B452F41A97.jpeg

質問に答えて下さった皆様へ
投稿主です。

回答をたくさんいただいて、どこにコメントしたら良いかわからなくなってしまったのでこちらに書き込ませて頂きます。
(iPhoneで見てるため、最新の回答が1番上にくるように見ています)

本日、修理屋さんからデータ復旧成功しました❗️との連絡もらったので早速取りに行って来ました。

修理屋さんと一緒に、飛行機モードにしてLINEを恐る恐る開けてみると、前のデータが残っていました😭‼︎

やったぁ‼︎と思ったのも束の間、写真の通り画面からポップが出てきました。押しても押しても出てきて消えないやつです。

ならばと、飛行機モードをやめて、Wi-Fiをオフにしてモバイル通信もオフで開けてみましたがやはりしつこいポップで先へ進めません。

私は、イリアスAさんとWi-Fiを切ってモバイル通信オフにした状態でトーク履歴を取り出す練習をしたので、もう一度今のiPhone7で同じ状態(Wi-Fiオフ、モバイル通信オフ)、飛行機モードでそれぞれLINEを開いてみましたが、ポップは出てこず、普通に出来ました。

何が違うのでしょうか❓
せっかくみなさんに教えて頂きて、あと少しの所まできたのですが。

修理屋さんのお兄さんからは、このポップが邪魔でトーク履歴は取れないので、ネットを通信させて1〜2分後に見れなくなるのでその間にデータ移行させて下さい!と言われました。

でも、それは一発勝負ですし失敗したら終わり、1分2分なんて一瞬ですよね。

どうして通信オフの状態でこのポップが出るのか不思議でなりません。iPhone7ではできたのに。

無事にデータ移行出来ました‼︎とお伝えしたかったのに、残念なお知らせですみません。

でも、復旧したiPhoneの中には確実にLINEのデータあるんです。履歴が見えましたから。
悔しいです😢

何か他に試せる事、あったら教えて頂きたいです。
どうかよろしくお願いいたします。
  • 120
あいだの53件を表示
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>174 えでぃさん
まさか(笑 買ってないですよ
この手のソフトはひどいのがデフォなので大丈夫です(^^
詐欺まがいのも多いので、用心しています。
  • 175
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

>>175 かごめそーすさん
安心しました😌
評価版でもそこまでできるのですか?
いずれにしても、この手のソフトは海千山千ですね┐(´д`)┌
  • 177

ベストアンサー獲得数 1 件

C2POサン
試されるのでしたら、以下の点に気をつけて下さい❗❗
①「暗号化バックアップファイル」は
…必ずコピーして試す。
(旧iPhoneをWi-Fiに繋いでしまっていなけば、またバックアップが取れますが)

②「修理した旧iPhone」も「作業中のコンピューター」もネットワークに繋がないで作業する。

③復旧ソフトを買う時は、普段使っているクレジットカードでなく「ワンタイムVISA等」を使う。

↑↑私の説明は、まどろっこしくあたり前に気づいていらっしゃる事を繰り返していてすみません。
  • 185

ベストアンサー獲得数 1 件

>>185 イリアスAさん(追記)
↑↑長いので分けました。
上記の根拠は、以下です。

#176…かごめそーすサン
>>暗号化バックアップされたファイルをスキャン
暗号化されているので、パスワードを入れると解析が始まります。
(念のためローカル状態にして変な通信はしないようにしています)

#167…かごめそーすサンの
>>ちなみにソフトによっては中のデータを破損するものがあるので
もしお試しする場合はバックアップファイルをコピーしてそれを使ってください
もし可能なら、パソコンも別にするといいと思います

#182…かごめそーすサン
>>買うにしても、ワンタイムVISAとか予防はしたほうがいいと思います。

#164…C2POサン
>>飛行機モードではなく、Wi-Fiを切った状態でしても、同じでした。
悔しいです😔
…Wi-Fiには繋いでいないですよね。
まだ、常にWi-Fiオフ…機内モードONが安心。
  • 186

ベストアンサー獲得数 1 件

>>C2POサン
よかったですね🎉🎉🎉
これも私と違って、きちんと投稿なさった
あなたの勇気のなせる技です。

↑↑私は元々スキルがなく普段投稿はもちろん回答もする事はないし、夜行性なのでもうお会いする事はないかもしれません。
…稀な回答も、どさくさ紛れに自分の尋ねたい事を横から尋ねるだけです。
また、どこかでお会いしたらよろしくお願いします❣️

>>かごめそーすサン、AMDユーザーさん、
>>えでぃサン、ヨッシーセブンさん、
最初の方にいらっしゃった
>>yoshi君サン、勝っちゃんサン、公坊サン、……

「名だたる方々は、やはり頼りになりますね」
いつも皆さまの回答を頼りにしています。
↑↑これからも、よろしくお願い致します❣️
  • 197
C2PO
C2POさん・質問者
エース

iPhone 6 SIMフリー(mineo(au))

>>197 イリアスAさん

イリアスAさん‼
いつも皆さんの回答をまとめてくださり
私にわかりやすい様復習して教えて下さったり
注意した方がいい事をリマインドしてくださったり・・
イリアスAさんからのご回答で心を落ち着かせる事ができました。色んな方々の助けがあって、ここまでたどり着くことが出来ました。

いつも真摯に対応して下さる優しいマイネオの皆さんが大好きです。
イリアスAさんまた、お会いしましょう。
良い週末をお過ごしください(^^♪
  • 198