Q&A
いつでもOK

arrows M05 不具合?

両親に富士通arrows M05を約半年前から持たせています。
一台だけ以下の不具合が起こるようです。

1. 午前8時〜9時の間に着信音が鳴る。しかし待ち受け画面に着信表示はなく、履歴にも着信はない。(アラーム設定はしていないことは確認済みです)

2. SMSで同じ文面が勝手に複数回送信されている。

ご経験のある方がいらっしゃいましたら対応策をご教示いただけますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

Camomillle
ルーキー

Camomillleさんのコメント
Camomillle
Camomillleさん・質問者
ルーキー

>>13 かごめそーす様
ご返信いただきありがとうございます。

端末側に問題がある可能性が高いのですね。
問題のあるスマホの方は、一時期色々なアプリを入れて遊んでいたようだったので何か問題があったのかもしれません。
私が見ている限りでは、将棋ソフトや任天堂のマリオカート(任天堂アカウント作成)、ソリティア、カメラアプリなど入れていたようです。
不要な情報かもしれませんが、ゲームなどで課金をさせないよう、カード情報は登録していません。

スマホの初期化だけでなく同時に諸々のパスワードの変更も必要ですね。承知しました。
URLまで貼っていただき本当にありがとうございます。

朝の着信音ですが8時〜9時までの間で鳴り、8時17分の時もあれば8時30分の時もあり…といった状態です。
不思議なことに、画面には何も表示されていないのです。通常のロック画面のままです。
Arrows M05は画面上部から指をスライドさせると隠れている表示が出て来ますが、それでも着信に関する表示、履歴はありません。
10秒弱ほど鳴ったあと切れます。

長々とお付き合いさせてしまい、本当に申し訳ございません。
  • 14