マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
arrows M05 不具合?
- スマートフォン
- arrows M05 SIMフリー
- mineo(au)
- Android
両親に富士通arrows M05を約半年前から持たせています。
一台だけ以下の不具合が起こるようです。
1. 午前8時〜9時の間に着信音が鳴る。しかし待ち受け画面に着信表示はなく、履歴にも着信はない。(アラーム設定はしていないことは確認済みです)
2. SMSで同じ文面が勝手に複数回送信されている。
ご経験のある方がいらっしゃいましたら対応策をご教示いただけますでしょうか。
宜しくお願いいたします。
ルーキー
かごめそーすさんのコメント
iPhone 14 ベストアンサー獲得数 170 件
>>9 Camomillleさん
状況確認ありがとうございます。
送信履歴に残っているなら、端末側の問題だと思います。
もし、相手側だけなら別の問題の可能性があったのですが、
どちらかと言うと良くないほうの症状ですね。
乗っ取りの可能性も含めて調べていく必要がありそうです。
ちなみに、朝着信が鳴るケースですが
決まった時間に鳴るなら、その時画面にどんな表示がされてるか確認してもらうことできますか?
鳴ってる時に見ないといけませんが、何かヒントになるかもしれません。
色々書いてますが、
いっそスマホを初期化してもいいと思います。
https://japan.norton.com/smartphone-cracking-8588
こちらウイルス対策ソフトのノートンの対応方法を貼っておきます。
万が一、乗っ取られていた場合、アカウント情報なども漏洩してるかもしれないので、Googleアカウント、メール、その他のIDに対してパスワードの変更も併せて実施してください。これはスマホを初期化するだけでは直りません。
状況確認ありがとうございます。
送信履歴に残っているなら、端末側の問題だと思います。
もし、相手側だけなら別の問題の可能性があったのですが、
どちらかと言うと良くないほうの症状ですね。
乗っ取りの可能性も含めて調べていく必要がありそうです。
ちなみに、朝着信が鳴るケースですが
決まった時間に鳴るなら、その時画面にどんな表示がされてるか確認してもらうことできますか?
鳴ってる時に見ないといけませんが、何かヒントになるかもしれません。
色々書いてますが、
いっそスマホを初期化してもいいと思います。
https://japan.norton.com/smartphone-cracking-8588
こちらウイルス対策ソフトのノートンの対応方法を貼っておきます。
万が一、乗っ取られていた場合、アカウント情報なども漏洩してるかもしれないので、Googleアカウント、メール、その他のIDに対してパスワードの変更も併せて実施してください。これはスマホを初期化するだけでは直りません。
- 13