解決済み
機種変したら圏外になる
- スマートフォン
- iPhone 11 au
- mineo(au)
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- iOS
元々auからマイネオに変わって3年
iPhone7からiPhone11に機種変したのですが、圏外になります何故か分からなくて困っています。解決法わかる方いれば教えて下さい、よろしくお願いします。
skysunさん
ルーキー公坊(きみぼう)さんのコメント
ベストアンサー獲得数 286 件
>>1 つづき、SIMカードが違っていて変更して、カードが届いたら以下の回線切替作業が必要です
プラン変更・SIMカード変更・新規MNPの場合は
回線切替手続き方法は
mineoマイページ ⇒ 各種サポート ⇒ MNP転入切替/
回線切替手続きを開いて実施できます
機種変更の場合は旧端末からでも出来ますよ
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
A・Dプランは、09時〜21時
(20時過ぎた時は翌日開通になる場合がある)
APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
プランを確認して、ダウンロード&インストールする
(Aプランの場合2種類有ります注意して下さい)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
mineo契約後の機種変更・データ移行の時に
mineoメールアカウントが消えているケースがある
設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して
mineoメールアカウントの設定
ダウンロード&インストールしましょう
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
プラン変更・SIMカード変更・新規MNPの場合は
回線切替手続き方法は
mineoマイページ ⇒ 各種サポート ⇒ MNP転入切替/
回線切替手続きを開いて実施できます
機種変更の場合は旧端末からでも出来ますよ
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
A・Dプランは、09時〜21時
(20時過ぎた時は翌日開通になる場合がある)
APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
プランを確認して、ダウンロード&インストールする
(Aプランの場合2種類有ります注意して下さい)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
mineo契約後の機種変更・データ移行の時に
mineoメールアカウントが消えているケースがある
設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して
mineoメールアカウントの設定
ダウンロード&インストールしましょう
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
- 3