マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ネットワークが使用できませんとなってます
- スマートフォン
- mineo(au)
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
iPhone7からiPhone12miniに機種変更しました。
SIMカードを入れて初期設定したのですがネットワークが使用できませんとなります。
SIMカードを入れ直したり再度初期設定しなおしたりしたのですが出来ません。
何か方法はありますか?
3 件の回答
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 649 件
Aプランをお使いなのですね。
SIMの色は
オレンジ色ですか?それとも黒色ですか?
SIMの再発行をされましたか?
再発行していたら回線切替が必要です。
回線切替はmineoマイページにて
21時までの受付です。
SIMの色は
オレンジ色ですか?それとも黒色ですか?
SIMの再発行をされましたか?
再発行していたら回線切替が必要です。
回線切替はmineoマイページにて
21時までの受付です。
- 1
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,156 件
- 2
ベストアンサー獲得数 262 件
mineoマイページのご契約内容照会で確認して
nano SIMカードの場合は、 VoLTE SIMカードへ変更を下記ページで行って下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
音声通話とデータ通信をLTE・4th Generation(4G)で使用される場合
設定→ モバイル通信→ 通信のオプション→音声通話とデータ、、、、、と開けると
表示が、、、、、5Gオン・5Gオート・LTE、、、、、と有るので「LTE」にチェックする
nano SIMカードの場合は、 VoLTE SIMカードへ変更を下記ページで行って下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
音声通話とデータ通信をLTE・4th Generation(4G)で使用される場合
設定→ モバイル通信→ 通信のオプション→音声通話とデータ、、、、、と開けると
表示が、、、、、5Gオン・5Gオート・LTE、、、、、と有るので「LTE」にチェックする
- 11