Q&A
解決済み

ネットワークが使用できませんとなってます

Risa Aizawa
レギュラー

iPhone7からiPhone12miniに機種変更しました。
SIMカードを入れて初期設定したのですがネットワークが使用できませんとなります。
SIMカードを入れ直したり再度初期設定しなおしたりしたのですが出来ません。
何か方法はありますか?


3 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 649 件

Aプランをお使いなのですね。
SIMの色は
オレンジ色ですか?それとも黒色ですか?

SIMの再発行をされましたか?
再発行していたら回線切替が必要です。
回線切替はmineoマイページにて
21時までの受付です。
  • 1
あいだの7件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 649 件

>>10 Risa Aizawa様
お住まいが愛知県とのことですので
お急ぎならmineoショップ名古屋で
即時再発行も可能です。

大須まで行けないので有れば
mineoマイページからSIM再発行を注文下さい。

注文されるSIMは
Aプラン「au volte対応SIM」というSIMです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 15
Risa Aizawa
Risa Aizawaさん・質問者
レギュラー

>>15 クリームメロンソーダさん

注文しましたー!
ありがとうございます!
  • 16
あとの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,156 件

設定プロファイルはダウンロード&インストールされましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

mineoアプリを使うと簡単です。
  • 2
あいだの3件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,156 件

SIMが、質問のテーマに書いてある「Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ」ではなかったのですね。
黒SIMでは通話もできません。
  • 17
Risa Aizawa
Risa Aizawaさん・質問者
レギュラー

>>8 えでぃさん
原因がわかりました!
ありがとうございました!
  • 18
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 262 件

mineoマイページのご契約内容照会で確認して
nano SIMカードの場合は、 VoLTE SIMカードへ変更を下記ページで行って下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

音声通話とデータ通信をLTE・4th Generation(4G)で使用される場合
設定→ モバイル通信→ 通信のオプション→音声通話とデータ、、、、、と開けると
表示が、、、、、5Gオン・5Gオート・LTE、、、、、と有るので「LTE」にチェックする
  • 11
あいだの2件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 262 件

>>13 Risa Aizawaさん
新しいSIMカードが届いたら、回線切替をしてください
プラン変更・SIMカード変更・新規MNPの場合は回線切替・引継ぎ手続きが必要です
  A・Dプランは、09時〜21時・Sプランは、10時〜19時(終了前1時間の場合翌日開通)
  mineoマイページ・各種サポート・MNP転入切替/回線切替手続きを開いて実施する
  機種変更の場合は旧端末からでも出来ますよ
  https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
  • 21
Risa Aizawa
Risa Aizawaさん・質問者
レギュラー

>>21 公坊さん
細かく教えて頂きありがとうございました!
  • 22