Q&A
解決済み

iPhone6s→iPhone8 に機種変更したいです

今iPhone6s(au)を使っています。
nano SIM利用してます。
auプランです

これをiPhone8(ソフトバンク)SIMロック解除済みを使いauプランにしたいと考えています。ネットも通話もしたいです。
この場合はSIMはvoLTE対応SIMを用意すればいいのでしょうか?
それに伴う手数料は発行事務手数料2200円とSIM代440円かかるということでよろしいですか?

急ぎません、間違えたくないので確認させてくださいm(_ _)m


3 件の回答
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

AプランでnanoSIMカードをお使いであれば、iPhone 8 以降iPhoneはVoLTESIMカードしか使えません
変更申し込みしましょう
au回線(Aプラン)利用時はSIMカード種類を、mineoマイページのご契約内容照会で確認して
nano SIMカード(黒色)の場合は、 VoLTE SIMカード(橙色)へ変更を下記で手続きします
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

>>3 つづき
※クイックスタートで、このiPhoneのソフトウエアが古すぎるためスタート
できませんとエラーメッセージが出た時はシステムアップデートして下さい

新しいiPhone のシステムアップデートの方法
 電源を入れて進めて、地域設定後下記の手順で
①「新しいiPhoneとして設定」をタップ
 「新しいiPhoneとして設定」をタップします。
 「新しいiPhoneとして設定」をタップ
②Apple IDでサインイン
 Apple IDでサインインします。
③最新のiOSへアップデート
 最新のiOSへアップデートします。
 設定→一般→ソフトウェア・アップデート
 
 参考ページ  https://ischool.co.jp/2018-12-07/

システムアップデートが完了したら、新しいiPhoneは初期化して下さい
 https://support.apple.com/ja-jp/HT201274
 以上が完了したら、クイックスタートでデータ移行できます
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
ゴーパラ
ゴーパラさん・質問者
ルーキー

>>4 公坊さん
ご親切にありがとうございました(^^)
これで心置きなくSIMカード購入できます!
  • 6
あとの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 229 件

下記のとおりです
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・動作確認済み端末検索(絞り込み条件:iphone8、auプラン)|端末|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 https://mineo.jp/device/devicelist/?word=iphone8&sim=au_all
・SIMカード変更・再発行|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
  • 1
ゴーパラ
ゴーパラさん・質問者
ルーキー

>>1 teloseaさん
ありがとうございました(^^)
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 38 件

懇切丁寧な説明は先の回答の方にお任せして結論だけ言いますと、そのご認識でお間違いないです。それで大丈夫です。




ところで、iPhone 6sはSIMロックは解除済ですか?もしまだならば、できればSIMを変更する前にSIMロック解除をしておく事をおすすめします。そうすればiPhone 6sはVoLTE対応SIMでも利用可能になるので、今後iPhone 8に不具合故障等があった場合の予備機として使えますよ。
  • 5
ゴーパラ
ゴーパラさん・質問者
ルーキー

>>5 YAKUN0290さん
そのお言葉欲しかったので安心しました(^^)
  • 7