解決済み
iPhone6s→iPhone8 に機種変更したいです
- スマートフォン
- iPhone 8 Softbank
- mineo(au)
- iOS
今iPhone6s(au)を使っています。
nano SIM利用してます。
auプランです
これをiPhone8(ソフトバンク)SIMロック解除済みを使いauプランにしたいと考えています。ネットも通話もしたいです。
この場合はSIMはvoLTE対応SIMを用意すればいいのでしょうか?
それに伴う手数料は発行事務手数料2200円とSIM代440円かかるということでよろしいですか?
急ぎません、間違えたくないので確認させてくださいm(_ _)m
公坊(きみぼう)さんのコメント
ベストアンサー獲得数 286 件
>> ついでに、データ移行手続き
①、先ずは、旧iPhone を最新のiOSへシステムアップデートしてから
「iCloud」「Mac Finder」「PC iTunes」の何れかでバックアップして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
②、LINEをお使いでしたら、引き続きの準備をして下さい
https://appllio.com/line-transfer-account-data-talk-history-guide
必ず旧端末で、[ホーム]タブ>歯車マークの[設定] > [アカウント引き継ぎ設定] で
“アカウントを引き継ぐ”をONにして36時間以内で引継の終了して下さい
③、クイックスタート使いデータを直接転送移行が出来ます
新旧iPhoneがiOS12.4以上にアップデートされている事を確認して
旧iPhoneのBluetoothをオンにして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
※、データ移行が完了したら、新端末へSIMカードをセットしてください
※、今お使いのSIMカードをそのまま使われる場合は「④、」は不要です
④、プラン変更・SIMカード変更・新規MNPの場合は回線切替・引継ぎ手続きが必要です
プラン毎に切替できる時間帯が違います確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
機種変更の場合は、旧端末のmineoマイページから手続き出来ます
⑤、APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
⑥、モバイルデータ通信のONも確認して下さい
設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ オン
⑦、mineoメールアカウントの再設定が必要になるケースがあります
設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
①、先ずは、旧iPhone を最新のiOSへシステムアップデートしてから
「iCloud」「Mac Finder」「PC iTunes」の何れかでバックアップして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
②、LINEをお使いでしたら、引き続きの準備をして下さい
https://appllio.com/line-transfer-account-data-talk-history-guide
必ず旧端末で、[ホーム]タブ>歯車マークの[設定] > [アカウント引き継ぎ設定] で
“アカウントを引き継ぐ”をONにして36時間以内で引継の終了して下さい
③、クイックスタート使いデータを直接転送移行が出来ます
新旧iPhoneがiOS12.4以上にアップデートされている事を確認して
旧iPhoneのBluetoothをオンにして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
※、データ移行が完了したら、新端末へSIMカードをセットしてください
※、今お使いのSIMカードをそのまま使われる場合は「④、」は不要です
④、プラン変更・SIMカード変更・新規MNPの場合は回線切替・引継ぎ手続きが必要です
プラン毎に切替できる時間帯が違います確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
機種変更の場合は、旧端末のmineoマイページから手続き出来ます
⑤、APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
⑥、モバイルデータ通信のONも確認して下さい
設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ オン
⑦、mineoメールアカウントの再設定が必要になるケースがあります
設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
- 3