Q&A
解決済み

mineoメール

mineo.jpのメールがまとめて夕方とかに受信して困ってっます。
auのときはすぐにメールが届いたんですが、何か良い方法ってありますか?
仕事で使うので超困ってます。2時間遅れとかザラです。
2日目ですが、もうmineo解約したい。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6 Plus au ベストアンサー獲得数 1 件

メールの新着確認の間隔を確認してみてください。
URLを貼っておきます。
http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone5/pc/step06/12.php
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

それはmineoの問題というよりも、使用しているメールアプリの問題かと。
使用しているメールアプリの受信設定等をご確認下さい。毎日夕方にしか受信しないのであれば更新間隔がだいぶ長いのではないかと。とりあえず受信間隔を短くすれば問題は小さくなると思います。

試しにGmailでmineoを受信できるようにしてみて下され。即届きます。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 15 件

メールの自動受信方式にはプッシュとフェッチの二通りありましてmineoメールはフェッチにしか対応してません(たぶん)
プッシュは受信したらすぐお知らせしてくれる受信方式です。
iPhoneならicloudのメールアドレスならプッシュに対応していますよ。
他にもGmailアプリを使えばGmailでもプッシュで受信可能です。
どうしてもmineoのメールアドレスじゃなきゃ嫌だということですとどうしたらいいかはわかりません。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

設定>メール/連絡先/カレンダー>データの取得方法>15分ごとに設定すれば最短でメールチェックできます。(とは言っても15分おきですが・・・)
  • 4
mvkw72
mvkw72さん
Gマスター

ZenFone 5(A500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

メールアプリがmineo.jpに向いてないために
リアルタイム受信(Push受信)できないのだと思います。

AndroidではmyMailほかいくつかのメールアプリでPush受信可能です。
iPhoneのアプリは知らないのですが、
mineo.jpをPush受信できるメールアプリがあるのではないかと思います。
  • 5

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 5 件

回答No.5でmvkw72さんがおっしゃる通り、メールアプリで解決できます。

mymailでは、mineoメールをプッシュ受信できますよ(けんぢ調べ・笑)

iPhoneでもAndroidでも、プリインストールアプリではmineoメールに限らず、Yahoo!メールなどもフェッチ(設定時間ごとに新着問い合わせする)方式になることが多いですが、mymailはiPhone版、Android版共に多くのメールをプッシュ受信できるようです。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 15 件

>>6 けんぢさん
mymailだとmineoメールもいけるんですね、初めて知りました!
ってことはこれが一番の解決策になるんですかねぇ。
MY.COM「myMail – 無料 メール アプリ: Gmail、ヤフーメール、Hotmail」
https://appsto.re/jp/LeRcR.i
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

それは、mineoのせいじゃなく、メールアプリの問題だと思います。gmail、yahoo mail、など、すぐ着信(プッシュ受信)できるアプリを使用すれば解決できると思いますよ。私は「yahoo mail」を使って問題なくリアルタイムで着信(プッシュ受信)しています。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

yahoo mailなら絵文字も今までどおり使えますよ。
  • 9