Q&A
解決済み

機種変更したら通話ができなくなりました

Aプランのデュアルタイプで使っていたXPERIA Z3がタッチ切れで操作不能になり、代替機としてZenfone max m1(ZB555KL)を購入して、SIMカードを差し替えてセットアップしたのですが、ネットにはつながるようなのですが、通話ができない状態になり困ってしまってます。APN設定は出来ていますが、デュアルSIMカード設定で音声通話を選択する欄が白くなっていて何かが対応していないようです。検索などしたところではSIMカードの種類にVOLTEに対応/非対応があるというところかなあ、と感じてます。XPERIAに入っていたものがどちらなのか分からないので、渋谷のアンテナショップに行って見てもらおうかなと思っています。この判断に問題あるでしょうか?

ぎんうさぎ
エース

ぎんうさぎさんのコメント
ぎんうさぎ
ぎんうさぎさん・質問者
エース

>>3 真里亞さん
詳しい解説にひたすら感謝です
型番でも判断できたんですね!
契約中のSIM種別も知る術があったと。音声発着信できる一つだけの回線なので焦りまくってました。ありがとうございました。
  • 6