Q&A
解決済み

UMIDIGI A7 Proをどう思いますか?

UMIDIGI A7 Proを買う予定です。
iphoneSE2を買う予定でしたが、高額過ぎてやめました。
UMIDIGI A7 Proのスペックや使い心地などを教えて下さい。
お願いします。


12 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

初めて知りました。

一年前の私なら「安いしデザインも悪く無いし生体認証2種類で便利そう」と思って買っちゃうかも。

今は「安物買いの銭失いになりそう」と思って買わないです。

物理的に重くて動作も重いってすぐに使わなくなりそうです。

実は、見た目と値段と生体認証2種類とトリプルスロットに惹かれて
zenfone max (m1)を買っちゃった過去があるんですが、
私が愛用しているアプリがことごとくまともに動いてくれなくて、ストレスたまってすぐに使わなくなってしまいました。

今使っている機種名を書いて、
(質問する時に選択するといいです)
その機種の気に入ってる所と不満な所を書いて、
どんな環境でどんな使い方をしたいかも書いて、
必要な機能や不要な機能も書いて
予算を書いて
「おすすめ端末教えてください」と質問し直してみたら?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>14

「機種変更で悩んでいる時に」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/26738
私が前にした質問です。
回答がかなり役に立ったので良かったら参考にしてください
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,042 件

> UMIDIGI A7 Proを買う予定です。
> iphoneSE2を買う予定でしたが、
価格帯が違いすぎるのと、買う予定にしてからスペックを尋ねるのは??
一応、下記の記事が詳しいです。私はUMIDIGIには関心がありません。

アマゾンでベストセラーの1万円スマホ!『UMIDIGI A7 Pro 進化版』ファーストレビュー・感想
https://www.oppo-lab.xyz/entry/umidigi-a7pro-1st-review-kannsou-shinnkabann-amazon-japan-besutosera-1mannyen-simfree-smartphone
  • 1
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

えでぃさんが紹介されていたレビュー記事を読みましたが、やはり動作にカクつきが見られるとのこと、しかしAntutuベンチは10万点を超えているので、これを読んだ限りでは「多くを望まなければ日常使いに不便はないスマホ」だと思います。しかし重いのはいただけないですね。

文末にもある通り、あと少しだけお金を出せばOPPO、HUAWEIの2万円台端末が買えます。そちらの方が余程良いです。
■Amazon | HUAWEI nova lite 3+ ミッドナイトブラック 【日本正規代理店品】 nova lite3+/Midnight Black | スマートフォン本体 通販
https://www.amazon.co.jp/dp/B088C9T6QG/ref=cm_sw_r_cp_awdb_btf_c_sl9KFbJF2DPBW

例えば。
(もしかしたら出元がマーケットプレイス出品の安いものが出てると思いますが出品元がAmazonのものを買うことを強くおすすめします!)

UMIDIGIとかの超格安メーカーは、おおよそスマホ上級者が道楽で買う印象が強いです。
元々iPhoneを検討なさっていたなら、尚更iPhoneと戦うメーカーのスマホを選んだ方が良いかと思います。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,042 件

Xiaomi Redmi Note 9Sの方が断然お勧めです。
Biglobeを契約すると実質総額2,560円で買えます。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/campaign/smp/

かねやんさんの掲示板が参考になります。

【BIGOBEモバイル】お得(?)に機種変更or機種追加
https://king.mineo.jp/my/e3fe291edfc695b6/reports/86381
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

値段相応です。買うのなら少し足して同じ中国製のOPPO や小米を買われた方 遙かに良いと思います。 まだ あるかわかりませんが、SoftBankが投げ売りしたAQUOS Zero2も2.3万円で、昨年のハイスペクSoC855搭載したモデルを探すのが一番良いかもしれません。
  • 2

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

UMIDIGIは大手キャリアやMVNOでの採用例のないメーカーなので品質が
微妙だと思います。

Androidでコスパ重視ならばXiaomi Redmi Note 9Sがオススメです。
SIM契約無しで端末だけ購入しても税込2万4800円程度で手に入ります。
  • 5

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

固体によっては当たりはずれがあるので注意が必要です。
当たりが良ければ良いとは思います。

現在、何を利用されているのかわかりませんが、
通知ランプが無いとかもありますので、良く確認されるのが良いと
思います。

わたしは、2枚挿ししたくてF2 Playを購入しましたが
何故か私の電話番号を電話帳に登録するとエラーになったんで
お返ししました。 問題はそれだけだtったんですが....
  • 6

ベストアンサー獲得数 5 件

Amazonのレビューにサクラがどの程度いるかを調べるサイトでは
結構厳しいですね。
https://sakura-checker.jp/search/B089SQV34X
本当にあってるかはわかりませんが参考までに。
  • 7
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>7 のの22さん

うはっ、ここまでとは😂
サクラチェッカー自体完全に信用出来るかは分からないものですが、他の製品に比べてここまで信用値が低いと心配になりますね。
  • 8

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

私はバッテリーのキャパシティーで魅力のあるUMIDIGI POWER3(3台(平均購入価格17,000円/台)や、SOCスペックが現時点で比較的高く、格納式セルフィーカメラ搭載である(画面にパンチホールや水滴型ノッチがない)S5 PRO(1台(約22,800円で購入))を持っていて利用しており、件のA7 PROも13,000円を切る価格なら私も買ってみようかと目下絶賛悩み中です。

皆様仰せの通り価格相応ですし、あくまでもメインではなくサブ機以降が大前提であれば悪い機種ではないと思います。

しかしSOCが2020年後半時点でロースペック付近だったりしますし、総合的なスペック対価格でみればそれなりに魅力的かもしれませんが、ごく初期の大きな不具合以外はシステム・セキュリティー含む全てのアップデートもほぼないと割り切った感覚での利用がこれまた大前提であるのも事実です。

色んな方が色んなレビューをしておられ、且つボロクソに書かれているメーカーでもありますが、私個人としての感覚で云えば充分楽しめる「おもちゃ」ではあります。

もう少ししたらA9 PROも売り出されると思いますが、SOCもミドルスペック相当ですが価格もそれなりに上がってしまします。

A7 PROはセール価格で且つこういう部分に割り切って購入→サブ機(というかそれ以下)としての購入利用ならアリでしょうけれど、メインとして使うには持っている弊方でもお薦めはできないかもです。

因みに3台持っているUMIDIGI POWER3の1台は楽天SIMを挿してテザリングに使う目的がメインで、他は部屋でのこうしたマイネ王のコメントや動画閲覧などに使うことがメインです。

価格から使われている各内部パーツ(主に電子部品)も品質的にしっかりしているのかも疑問があり、突如起動すらしなくなる可能性もないとはいえませんし、コンパスもかなり不安定でナビとして使うにも明後日の方向を向いたりしますので、ご愛嬌で済ませられるのであれば良いおもちゃ感覚で楽しめるとは思います。

持っていて個人的に満足しており、かなり気に入っているのにこんなことは書きたくはないですが、そういうものだということは念頭にお考えくださった方がよろしいかと思います。

補足:このメーカーのものを買うのであれば、機種の厳選は本当になさって欲しいのと、どこかひとつでも抜きん出た部分があるものを選ばれた方が良いかもしれませんが、A7 PROに関しては概ね皆さん好印象であるのは確かなようです。(あくまでもサブ以下でのおはなしです)
  • 9

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>使い心地

すみません、使い心地を書いていませんでしたね。。。

UMIDIGI POWER3でのレビューになりますが、SOCはHelio P60とA7 PROより上位になりますので比較はできませんが、ネットの閲覧や動画視聴・端末の操作感や色々な面でも思いの外かなり軽快に動作します。

UMIDIGI POWER3のantutuベンチマークは17万点程度ですが、感覚的には案外私の手持ちの端末の中では本当に上位的なサクサク感です。

A7 PROは10万点付近ですので、iPhoneとは到底比べ物にならないというか、iPhoneの対抗馬として購入することだけはしないで下さいとしかいいようがありません。。。

以上、少しでもお役に立てる内容であれば幸いです。
  • 11

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

ヤフオクでAQUOS Zero2が3万円台から出品されているので検討されては?
あとはOPPOのA5 2020などもいいと思います。UMIDIGIよりはよほどいいですよ。
  • 10
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

1回線、1機種で運用の方は、umidigiは危険です。
突然通話切れたり、動かなくなるなるリスクあります。
  • 12
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

私が、割と信用しているユーチューバーです。
ご参考まで


私自身は、13回線もっていて、年間10台程度スマホ買ってます。
  • 13

普段使い目的ならocnのセールでumidigi 以外のスマホ買ったほうがいいですよ。

f1とa5pro使ってるけど、データsim運用なので通話とかはわからないですが、f1に充電するところ以外の不満なかったです。充電するところは1年くらいで駄目になりました。
a5proは次への繋ぎで使ってるけど、動作がf1よりもっさり。これも充電するところが怪しい感じがします。

よほど切羽詰まってない限り、a7proはおすすめできないです。
先日アリエクスプレスでa9proのプレSALEが終わったから、遊び目的ならこっちをアマゾンで販売されるのを待つのがおすすめします。

アリエクスプレスで注文した体温が測れるa9proまだかなー(´・ω・`)
ポッキーの日までに届くといいなー
  • 16