マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
スマホをフリマで売るとき、パスコードのリセットって・・
メルカリの注意書きを見ていると、「パスコードのリセットをしてください」って書いてあるんですね。
iOSの場合は
「設定」>「Touch IDとパスコード」>「パスコードをオフにする」
Androidの場合は
「設定」>「セキュリティ」>「画面ロックの変更」>現在の暗証番号を入力後「なし」をタップ
(利用端末により操作方法は異なる)
という操作をしてパスコードをリセットするように説明されてるのですが、これって、この操作を必ずしてからリセット(初期化)しないといけないのでしょうか?
リセット(初期化)をすればパスコードとか暗証番号とか諸々の設定も全部クリアーされるという認識だったんですが、違うのでしょうか?
エース
louisianamamaさんのコメント
>>3 ヨッシーセブンさん
メルカリでは、私は今のところ取引成立後にメッセージのやり取りをしたことはないのですが、基本的には2週間は何かあったときのためにメッセージのやり取りができるようになっているようです。また、最後のメッセージからさらに2週間、メッセージできる期限が延長されるみたいです。
https://www.mercari.com/jp/box/q91ba44ee800ba58a/
メルカリでは、私は今のところ取引成立後にメッセージのやり取りをしたことはないのですが、基本的には2週間は何かあったときのためにメッセージのやり取りができるようになっているようです。また、最後のメッセージからさらに2週間、メッセージできる期限が延長されるみたいです。
https://www.mercari.com/jp/box/q91ba44ee800ba58a/
- 4