マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
GooglePixel4aでトラブル
- スマートフォン
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
GooglePixel4a(5G未対応)を使っている方がいたら質問です。
Android11にアップデート後、正常に作動しておりますか??
私はSIMを認識しなくなり、もはや使い物にならなくなりました。
本体に原因があるのか、mineo自体がPixel4aだとそうなるのか、SIMに原因があるのかもはやよく分かりません。
Googleやmineoには問い合わせをしましたが、双方とも動作確認をしていないのでとの事で明確な対応策は提示されませんでした。
SIMカードの再発行も考えましたが、再発行手数料が掛かる為、何も改善しなかったらお金の無駄になってしまいますし…
もし、Pixel4aを使っていて問題ない方が多数でしたら、SIMカードを再発行しようと思います。
ですが、何かしらの障害が起きている人が多数だったり、回答が少なかった場合は、非常に残念ですが他社に乗り換えようと思っております。
最後の希望でこちらのみなさんに頼る事にしました。
何かしら情報のある方がいましたら、お願いいたします。
ルーキー
真里亞さんのコメント
ベストアンサー
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>2 Marvelousめがねさん
添付の画像は Android 9 の端末で SIM カードが使えない状態の端末(SIM ロック解除してないので他社 SIM カードが使えない)にて、設定 → システム → 端末情報 → SIMのステータスから確認してみた場合のものですが、このような感じになっているという事ですかね。
> 再起動、セーブモードでの再起動、初期化、思いつく全ての策は実施しております。
との事なので SIM カードの抜き差しも行われていると思います。
他の端末(家族、友人などを含む)で mineo Dプランの SIM カードが使えるものはありませんか?
もしあれば、別の端末に SIM カードを入れて認識される様であれば SIM カードは正常という判断にもなりますから、Pxiel 4a 端末の故障を疑わなければならない状況かと思われます。
添付の画像は Android 9 の端末で SIM カードが使えない状態の端末(SIM ロック解除してないので他社 SIM カードが使えない)にて、設定 → システム → 端末情報 → SIMのステータスから確認してみた場合のものですが、このような感じになっているという事ですかね。
> 再起動、セーブモードでの再起動、初期化、思いつく全ての策は実施しております。
との事なので SIM カードの抜き差しも行われていると思います。
他の端末(家族、友人などを含む)で mineo Dプランの SIM カードが使えるものはありませんか?
もしあれば、別の端末に SIM カードを入れて認識される様であれば SIM カードは正常という判断にもなりますから、Pxiel 4a 端末の故障を疑わなければならない状況かと思われます。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 4