マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
GooglePixel4aでトラブル
- スマートフォン
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
GooglePixel4a(5G未対応)を使っている方がいたら質問です。
Android11にアップデート後、正常に作動しておりますか??
私はSIMを認識しなくなり、もはや使い物にならなくなりました。
本体に原因があるのか、mineo自体がPixel4aだとそうなるのか、SIMに原因があるのかもはやよく分かりません。
Googleやmineoには問い合わせをしましたが、双方とも動作確認をしていないのでとの事で明確な対応策は提示されませんでした。
SIMカードの再発行も考えましたが、再発行手数料が掛かる為、何も改善しなかったらお金の無駄になってしまいますし…
もし、Pixel4aを使っていて問題ない方が多数でしたら、SIMカードを再発行しようと思います。
ですが、何かしらの障害が起きている人が多数だったり、回答が少なかった場合は、非常に残念ですが他社に乗り換えようと思っております。
最後の希望でこちらのみなさんに頼る事にしました。
何かしら情報のある方がいましたら、お願いいたします。
ルーキー
Marvelousめがねさんのコメント
>>1 真里亞さん
早速の回答ありがとうございます。
再起動、セーブモードでの再起動、初期化、思いつく全ての策は実施しております。
状態はモバイルデータSIMカード無しとなっており、基地局との接続すら行われていない状態です。
早速の回答ありがとうございます。
再起動、セーブモードでの再起動、初期化、思いつく全ての策は実施しております。
状態はモバイルデータSIMカード無しとなっており、基地局との接続すら行われていない状態です。
- 2