マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
楽天モバイルで購入したAquos Sense 3 liteはmineo-dプランで使えますか?
- スマートフォン
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
楽天モバイルで購入したAquos Sense 3 liteはmineo-dプランで使えますか?
下記のような手順で設定を行いましたが、回線につながりません。
●まずこの端末のWifi-を切り、電源OFF。
●次にこの端末に入っていたRakuten Un-limitのSIMを抜く。
●そこに現在他の端末で使っているmineo-dプラン用のSIMを入れる。
●電源ONし、下記のようにmineo-dプラン用のAPN設定を行ったのですが、回線につながりません。
APN mineo-d.jp
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
どうしたらつなげることができるでしょうか。
6 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
- 1
あいだの10件を表示
ベストアンサー
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
>>22 blackfacesheepさん
それで間違いないなら、APNが間違っている可能性がありますね。
他の方々もコメントされていますが、APN設定をリセットしてみてください。
モバイルデータ通信のスイッチがオフになっているということはないですか?
それで間違いないなら、APNが間違っている可能性がありますね。
他の方々もコメントされていますが、APN設定をリセットしてみてください。
モバイルデータ通信のスイッチがオフになっているということはないですか?
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 27
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,168 件
まず、切り分けをしましょう。
アンテナが立って、111でテスト通話ができればSIMは認識しています。これができない場合はSIMの挿し直し、清掃をしてください。
APN設定は、書かれている内容であっていますが、
・ピリオドとハイフンが似た文字になっている
・全角文字が混ざっている
・前後や途中に余分なスペース、改行がある
などのミスをチェックしましょう。
また、APN設定画面右上の3点メニューから「初期設定にリセット」を実行してからAPN設定をしてみるのも良いかもしれません。
いずれの場合も、再起動は行ってください。
アンテナが立って、111でテスト通話ができればSIMは認識しています。これができない場合はSIMの挿し直し、清掃をしてください。
APN設定は、書かれている内容であっていますが、
・ピリオドとハイフンが似た文字になっている
・全角文字が混ざっている
・前後や途中に余分なスペース、改行がある
などのミスをチェックしましょう。
また、APN設定画面右上の3点メニューから「初期設定にリセット」を実行してからAPN設定をしてみるのも良いかもしれません。
いずれの場合も、再起動は行ってください。
- 3
おはようございます。
みなさま、ありがとうございました、ようやく開通しました♪
やってみたことは、下記の通りです。
●APN設定画面右上の3点メニューから「初期設定にリセット」を実行
●OSをAndroid 10にアップデート
スクリーンショットを添付します。
NTT-DOCOMOと言う文字はありませんが、これでつながっております。
本当にいろいろなアドバイスをいただき、ありがとうございました。
mineoは4年前から使っており、信頼性も高いです。
この王国は今までROMでしたが、今回、本当に助けられました。
これからも使っていきたいと思っております。
みなさま、ありがとうございました、ようやく開通しました♪
やってみたことは、下記の通りです。
●APN設定画面右上の3点メニューから「初期設定にリセット」を実行
●OSをAndroid 10にアップデート
スクリーンショットを添付します。
NTT-DOCOMOと言う文字はありませんが、これでつながっております。
本当にいろいろなアドバイスをいただき、ありがとうございました。
mineoは4年前から使っており、信頼性も高いです。
この王国は今までROMでしたが、今回、本当に助けられました。
これからも使っていきたいと思っております。
- 28