Q&A
解決済み

moto g8 powerまたはg8 power Liteの使用感を教えてください

現在使っているアロウズM03の充電が忙しくて(新品の時からですからバッテリーの劣化ではないと思います。同じアロウズの色違い2台持ちで、充電の忙しさは同じです)

バッテリーの数値が大きければ、充電回数が少なくて済むかしらとシロート考えで、
moto g8 power
またはg8 power Lite
を考えています。
アロウズの2580mAhに対し、両方とも5000mAhで、充電回数が半分に減りそう!と目をつけました。

けれど、いろいろ見ているうちに、
「バッテリーのmAh数値が大きいスマホは、重いみたい…😢」
と気づき、あまり重いのもつらいなぁと悩んでいます。
アロウズは141gですが
g8powerは197g、Liteは200gです。

g8power、g8powerLiteをお使いでいらっしゃる方、使用感を教えてください。重さの問題に限らず、気づかれたどんなことでも。
どうぞよろしくお願いします🙏


エリナー・リグビーさんのコメント

>>2 くまんさん

アロウズM03の忙しい充電回数を、同じように体験してくださったというのが物凄く嬉しいです!💞
とはいえ、くまんさんが、
>>価格と性能のバランスがよく、当時は満足して使っていましたが、もうかなり年数が経っている機種ですね。
 とおっしゃっているように、充電回数の他には何の文句もなく大好きな端末です!雨漏りで数時間停電してテレビの連続ドラマを見そこなう危機の際、ワンセグでちゃんと見ることが出来た有り難さは一生忘れません!もちろん見たあと即充電の必要はありましたが、電池式の充電器でしのいだのも懐かしい思い出です。
(だから私のこの投稿で、今後もアロウズM03を使い続けるつもりの方がご不快にならないでほしい、本当に可愛い良い端末です!後継のm04にはワンセグが残りましたが、m05からはありません。ネット時代にテレビは要らないのでしょうが連続ドラマファンとしては残念😫motog8powerにもワンセグがあればと願うくらい…ワンセグは国内仕様だから無くて当然ですが😢余談が長くてごめんなさい<(_ _)> )

>>さて、私が現在使っているのはHuawei P30 liteで、バッテリー容量 約3340 mAh、本体重量 約159 gなのですが、Arrows M03 の頃とは比較にならないほど電池持ちが良く感じます。
  びっくりしました。アロウズの2580mAhに対し、くまんさんのハウアイは3340 mAhで、失礼ながら大差ない感じなのに、
>>比較にならないほど電池持ちが良く感じます。
  とは本当にびっくりです。
>>最近の機種なら 3500mAh くらいあれば、満足できる電池持ちが期待できるのではないかな、と思います。
  そうですか…実は最初、アクオスセンス3sh-m12を考えました。4000mAhで 167g、軽いですよね、motoたちと比べて。
けれど4000mAhくらい増えても、やはり充電が忙しいかなと考えてmotoたちに惹かれていたわけです。

でもお話をうかがって、もう一度考え直してみるべきかなと思いました。
本当にありがとうございました!💞💞
  • 8