Q&A
解決済み

moto g8 powerまたはg8 power Liteの使用感を教えてください

現在使っているアロウズM03の充電が忙しくて(新品の時からですからバッテリーの劣化ではないと思います。同じアロウズの色違い2台持ちで、充電の忙しさは同じです)

バッテリーの数値が大きければ、充電回数が少なくて済むかしらとシロート考えで、
moto g8 power
またはg8 power Lite
を考えています。
アロウズの2580mAhに対し、両方とも5000mAhで、充電回数が半分に減りそう!と目をつけました。

けれど、いろいろ見ているうちに、
「バッテリーのmAh数値が大きいスマホは、重いみたい…😢」
と気づき、あまり重いのもつらいなぁと悩んでいます。
アロウズは141gですが
g8powerは197g、Liteは200gです。

g8power、g8powerLiteをお使いでいらっしゃる方、使用感を教えてください。重さの問題に限らず、気づかれたどんなことでも。
どうぞよろしくお願いします🙏


ゆーさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

moto g53j 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

IMG_20201006_063718260.jpg

motoe5から機種変更したmotog8power使いです。
e5の173gからはバッテリーが大きくなった分大分重く感じます。アロウズ141gという事で尚更と思います。でも自分は慣れました(笑)
ただ、その分厚みもあり、薄いカバーにしないと持ちづらいです。最初に買ったカバーは厚すぎ、またボタンも硬すぎ、今のに変えました。
バッテリーはこの機種の良いところで良く持ちます。とは言え、毎日充電はしてます。
処理性能もカメラもソコソコ優秀だとおもいます。あと余計なアプリがプリセットされてなくて良いです。
Motoエクスペリエンスと言う独自機能が有り、3本指で画面タッチするとスクリーンショットが取れ、これが何気にメチャ便利です。

マイナスポイントとしては、おサイフケータイではありません。自分はPayPayバーコード決済しか使わないので問題なしです。
あと、防水ではないです。これも特に気にしてません。

以上のようなことで自分としては気に入って使ってます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1