Q&A
解決済み

オススメの端末を教えて下さい。

sachi12
sachi12さん
ルーキー

今、娘のiPhone7を使っています。
以下のことで不便を感じています。
①32GBしかなく、容量が足りません。
②着信があった場合に電話のアイコンの上に数字が出なく、仕事中は音を切っているので、電話を開かないければ着信を確認することができません。
③iPhoneはマイネオ電話のアプリでは発信履歴は出ても、着信履歴は出ません。



スマホをAndroidにしたいと思っています。
①35000円以内で買えるもの
②着信数がアイコンの上に出るもの。
③マイネオ電話に着信履歴が出るもの。
④容量が64GB以上
⑤お財布携帯が付いているもの

以上のような端末を使っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
いろいろ調べてみましたが、②③などは実際に使ってみてないと分からないと思います。
またこれはダメだという端末がありましたら、教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>スマホをAndroidにしたいと思っています。
>>①35000円以内で買えるもの
>>②着信数がアイコンの上に出るもの。
>>③マイネオ電話に着信履歴が出るもの。
>>④容量が64GB以上
>>⑤お財布携帯が付いているもの
...となってくると、SIMロックフリー端末では、シャープのAQUOS sense 3かOPPOのReno AかソニーのXperia 8 Liteの3機種になってきます。

もし、裏が黒色のmineo_Aプランnano SIMの場合は、mineoで購入しますと、au VoLTE SIMに再発行され 端末と同梱で手元に届きます。回線切替はsachi12様のmineoマイページにて9:00~20:00までに切り替えを行います(20:00以降は翌日にまわる)。それ以外は、SIM再発行と前後して端末発注となります。

データ移行に関しては、僭越ながら立ち上げた下記掲示板
◆🔰スマートフォン/タブレットのデータ移行🔰 まとめてみたよ☆♪◆
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/82008
の<2>をご参照くださいませ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
あいだの1件を表示
sachi12
sachi12さん・質問者
ルーキー

>>11 wzjmさん
丁寧な説明をありがとうございます。
pixel3aは息子が使っております。
メルカリで新品のソフトバンクのものをシムロック解除したものをauのVoLTE SIMで使おうと思ったのですが使えず、
調べまくって、結局二段階でシムロックが掛かっているという情報に辿り着きました。
自分でその二段階目のシムロック解除して使えています。

選択肢をたくさん挙げて頂いたので、それぞれの端末を調べて決めたいと思います。
  • 15
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>sachi12様

まずは、ベストアンサーを賜り ありがとうございますm(_ _)m

お子様のPixel 3a(ソフトバンク版)そのもののSIMロック解除がご自身でできたのであれば、同じようにしてPixelシリーズで揃えるのがいいと思います。
  • 21
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

SHARP AQUOS sense3 SH-M12はお勧めです。①~⑤まで全て満足しています。
つい先日まで、楽天市場でセールをしていましたが、今でもポイントを含めれば3万円を切ります。家電量販店でも3万円ちょっとです。

iPhoneからAndroidの機種変更なので、LINEのトーク移行はできませんが、友だちリストは移行できます。
その他、データ移行は下記に説明があります。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_1/index.html
  • 1
あいだの2件を表示
sachi12
sachi12さん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん
ありがとうございます。
SHARP AQUOS sense3 SH-M12も候補に入っていました。
①〜⑤まで満たすなら安心です。
LINEのデータ移行までありがとうございます。
  • 5
sachi12
sachi12さん・質問者
ルーキー

>>3 えでぃさん
ありがとうございます。
ゲームはしないので、条件を満たせば価格重視でいきたいと思っております。
海外はGALAXYなど素晴らしいものもたくさんありますが、
OPPOはまだ不安です。
  • 6

ROG Phone 3(y.u mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

自分ならメルカリなどでAQUOS Zero2の新古品を買うかも。
これはリスクも伴いますが、性能はかなり良いです。
  • 4
sachi12
sachi12さん・質問者
ルーキー

>>4 麻稲翁(mineokina)さん
ありがとうございます。
新古品も中古よりは安心ですね。
見てみますね。
  • 7

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo))

新型のiPhoneSEおすすめしますけど、oppo reno 3が基準に合致しますね
ケースなどのアクセサリー類は少ないのでiPhoneから乗り換えるならそのつもりでいてください。
  • 9
sachi12
sachi12さん・質問者
ルーキー

>>9 まーくんさん
iPhoneSE は主人が使っているのですが、
やはりiPhoneはmineoに着信履歴が出ないのがネックです。
電話の履歴からコピーしてマイネオ電話で掛けるのが面倒で。
iPhoneはケースなどがたくさんあるのがいいですよね。
oppo reno3も候補として考えてみます。
ありがとうございます。
  • 16

Rakuten Hand (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

Google Pixel 4a とかいかが?
OPPO Reno 3 A と同価格帯です。

互いに方向性が若干異なるけど、まぁいいライバル同士かと。

GoogleのはOSアップデートの提供が3年間保証されてるので、安心して使えると思います。 内蔵バッテリーの寿命などの関係で、スマホ自体の買い替え間隔が3年程度だと思いますし。
  • 10
sachi12
sachi12さん・質問者
ルーキー

>>10 ⭕さん

ありがとうございます。
詳しい説明、有難いです。
検討してみます🙏
  • 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

◎ソフトバンク端末のみ購入で一括21,984円。
・AQUOS zero2
・Pixel 3a
ただ在庫や販売条件など厳しく中々オススメしにくいので、未使用をフリマサイトで買うのも悪くないと思います。それでも予算35,000円は切ると思います。

◎OCNモバイルにMNP、端末セット
・Xperia10Ⅱ 21,800円(税抜)
デュアルSIMが必要ならこっちですね。

◎Galaxy A20の白ロム未使用品が1万前後です。
安さ重視ならこちらも悪くないです。
私も持ってましたがバランスの取れたいいスマホでしたよ。
ただROMが32GBのため不足分はマイクロSDで補ってください。

他の選択だとOPPOが上がってきますが、アプデが当てにならないので止めたほうがいいかなとは思います。
長く使いそうですし。
そういった意味ではGalaxy A20も微妙ですね。
以上参考になれば。
  • 12
sachi12
sachi12さん・質問者
ルーキー

>>12 nakaqwasさん

詳しい説明ありがとうございます。
oppoはアップデートがあてにならないですね。
みなさんがすすめて下さっていたのでだいぶ候補に挙がっていたのですが。
考えてみます。
  • 18
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 223 件

推薦端末ではないですが、注意して下さい!
MNP(ポータビリティー)又は、電話番号をそのままAndroidへ変更される場合
SMSが使えなくなる恐れがあります、下記参照
https://news.mynavi.jp/article/20190320-iphone_why/
  • 13
sachi12
sachi12さん・質問者
ルーキー

>>13 公坊さん

SMSが使えなくなるのは大変困ります。
情報ありがとうございます。
  • 19

iPhone 7 Plus SoftBank(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

iPhoneの場合、容量の問題ならクラウドストレージを駆使する事で大幅に改善できます。iCloudは無料枠5ギガと寂しいですが、これはシステムや設定などごく少量で済むもののみバックアップし、写真や動画といった大容量データについては、Googleフォトで高画質保存(ただし原盤よりわずかに劣化します)
iCloudの設定画面からバックアップ欄に飛ぶと、各アプリやデータに費やされる容量が分かりますので、大食いなものはGoogle他で管理、て具合ですね。
原盤で保存したいなら、他の格安なクラウドストレージも併用する事も考えた方がいいかもしれません。

もともと、iPhoneは大容量モデルを購入したとしても、バックアップ用ストレージの問題があり、パソコンあるいはタイムマシン対応NASなど用意しなくてはいけませんし、クラッシュすると自前ですので旨味が少ないです。
もっとも、今時ハードディスクは容量の割には安いので、ミラーリングして2台体制ならデータが完全に逝くことも少ないとは思いますが。ハードディスク一台としてもそもそもiPhone本体とハードディスクで2台とカウントもできますので、ミラーリングするほどでもないかな、というのが正直なところ。
無料サービスでやりくりするにしても有料サービスでお手軽に使うにしても、クラウドストレージの使い方を覚えたほうが、iPhoneは快適に使えると思います。

そういった理由で、大容量モデルはあまり必要ないかな、と思うようになりました。
  • 14
sachi12
sachi12さん・質問者
ルーキー

>>14 神聖マイネ王国特別自治区ナカノ大公さん

Googleフォトも使っているのですが、
両方に写真は入りっぱなし、という状態でした。
ありがとうございます。
  • 20