マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
タッチ操作ができなくなる現象
- スマートフォン
- ZenFone Max(M2)
- mineo(au)
- Android
端末安心サービスで以前の機種が交換対象ではないため、新しい機種をいただきました。
ステータスバーが勝手に出てきてその後タッチ操作ができなくなる
動画を再生していると5分程度すると、タッチ操作ができなくなる
何が問題なのでしょうか?教えてください。
4 件の回答
ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 10 件
私もZenFone MAX PRO (M2)をメインで使用していますが、そのような不具合は発生したことがないなぁ。。。
その端末がリフレッシュ品なのか新品なのか分かりませんが、取り急ぎ自己診断モードを試されては如何でしょうか。
https://sma-sta.com/blogs/9190/
↑外部の他サイトさまですが、自己診断の方法が書いてありますのでご覧になってみて下さい(*'ー'*)ノ
その端末がリフレッシュ品なのか新品なのか分かりませんが、取り急ぎ自己診断モードを試されては如何でしょうか。
https://sma-sta.com/blogs/9190/
↑外部の他サイトさまですが、自己診断の方法が書いてありますのでご覧になってみて下さい(*'ー'*)ノ
- 1
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
タッチパネルの故障とちがいますか?
アップデートも出ていないか確認してみて下さい。
アップデートでも駄目ならmineoサポートダイヤルへ
連絡されたほうが良いと思います。
https://support.mineo.jp/inquiry.html
アップデートも出ていないか確認してみて下さい。
アップデートでも駄目ならmineoサポートダイヤルへ
連絡されたほうが良いと思います。
https://support.mineo.jp/inquiry.html
- 2
ベストアンサー獲得数 267 件
以前にもProでの投稿がありましたので貼りますが、修理に出された方が良いと思います!
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/24939
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/24939
- 3
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
上で中古品と書きましたが、mineoサイトではリファビッシュ品と書かれています。メーカで整備した中古品のことです。
mineo端末安心保証
https://mineo.jp/service/safety/devicewarranty/
(以下引用)
ご注意事項
:
・リファビッシュ品をご提供いたします。また、故障端末は返却していただきます。
mineo端末安心保証
https://mineo.jp/service/safety/devicewarranty/
(以下引用)
ご注意事項
:
・リファビッシュ品をご提供いたします。また、故障端末は返却していただきます。
- 5