Q&A
いつでもOK

タッチ操作ができなくなる現象

端末安心サービスで以前の機種が交換対象ではないため、新しい機種をいただきました。
ステータスバーが勝手に出てきてその後タッチ操作ができなくなる
動画を再生していると5分程度すると、タッチ操作ができなくなる

何が問題なのでしょうか?教えてください。


4 件の回答

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

私もZenFone MAX PRO (M2)をメインで使用していますが、そのような不具合は発生したことがないなぁ。。。

その端末がリフレッシュ品なのか新品なのか分かりませんが、取り急ぎ自己診断モードを試されては如何でしょうか。

https://sma-sta.com/blogs/9190/

↑外部の他サイトさまですが、自己診断の方法が書いてありますのでご覧になってみて下さい(*'ー'*)ノ
  • 1

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

タッチパネルの故障とちがいますか?
アップデートも出ていないか確認してみて下さい。
アップデートでも駄目ならmineoサポートダイヤルへ
連絡されたほうが良いと思います。
https://support.mineo.jp/inquiry.html
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 267 件

以前にもProでの投稿がありましたので貼りますが、修理に出された方が良いと思います!
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/24939
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,159 件

端末安心サービスの交換端末は中古品です。初期化して直らなければ元々不良品だったのでしょう。
強く交渉して再度別の端末に交換してもらってください。もし機種が選べるなら、Zenfoneは止めておきましょう。故障が多いです。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,159 件

上で中古品と書きましたが、mineoサイトではリファビッシュ品と書かれています。メーカで整備した中古品のことです。

mineo端末安心保証
https://mineo.jp/service/safety/devicewarranty/
(以下引用)
ご注意事項

・リファビッシュ品をご提供いたします。また、故障端末は返却していただきます。
  • 5