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Wi-Fiが二台とも朝から繋がっていなかった
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Wi-Fiが朝からスマホ二台とも繋がっておらず、パケットがすごく減っていて驚きました。こんな事は初めてなので、何が原因かわかりません。
また、こんな事があると困るので、何か情報が欲しいです。よろしくお願いします😄
8 件の回答
ベストアンサー
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
WiFiに接続できていない状態でしょうか?
接続はできているけれども通信ができず、モバイルデータ通信を使ってしまったということでしょうか?
前者ならWiFiルーターに何らかのトラブルが発生したのでしょうね
WiFiルーターを再起動してみてください。
簡単なのは電源を一度きり、数十秒待ってから再度電源を入れてください。
後者なら、先ずはスマホの通信設定の中で、WiFiアシストといったようなスイッチをオフにしておいてください。
この機能はWiFiでの通信が遅いときに、モバイルデータ通信を併用もしくは切り替えるといった機能です。意図せずモバイルデータ通信を使ってしまうことがあるので、オフにしておいたほうが安心です。
いずれにしても、ご自宅にいる間は、mineoスイッチをオンにしておいて、もしモバイルデータ通信を使ったとしても、パケット利用のカウントにならないようにしておくと、防衛策になります。
接続はできているけれども通信ができず、モバイルデータ通信を使ってしまったということでしょうか?
前者ならWiFiルーターに何らかのトラブルが発生したのでしょうね
WiFiルーターを再起動してみてください。
簡単なのは電源を一度きり、数十秒待ってから再度電源を入れてください。
後者なら、先ずはスマホの通信設定の中で、WiFiアシストといったようなスイッチをオフにしておいてください。
この機能はWiFiでの通信が遅いときに、モバイルデータ通信を併用もしくは切り替えるといった機能です。意図せずモバイルデータ通信を使ってしまうことがあるので、オフにしておいたほうが安心です。
いずれにしても、ご自宅にいる間は、mineoスイッチをオンにしておいて、もしモバイルデータ通信を使ったとしても、パケット利用のカウントにならないようにしておくと、防衛策になります。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件
おはようございます。
Wi-Fi(無線ルーター)を初期化、あるいは再起動してみてください。
通常は再起動で復活しますが、最悪初期化という作業をする必要があるかも。
また、端末側の問題の可能性もあります。
それから、無線ルーターと接続している周波数の問題かもしれません。
いわゆる5Ghzと2.4Ghz。
高速に通信出来るのは5ですが、安定は2.4です。
iOS系は5でも安定しますが、Android系はスマホもタブレットも2.4の方が安定してます。(私の環境では)
何かの参考になれば幸いですが、ならない可能性もありますね。
Wi-Fi(無線ルーター)を初期化、あるいは再起動してみてください。
通常は再起動で復活しますが、最悪初期化という作業をする必要があるかも。
また、端末側の問題の可能性もあります。
それから、無線ルーターと接続している周波数の問題かもしれません。
いわゆる5Ghzと2.4Ghz。
高速に通信出来るのは5ですが、安定は2.4です。
iOS系は5でも安定しますが、Android系はスマホもタブレットも2.4の方が安定してます。(私の環境では)
何かの参考になれば幸いですが、ならない可能性もありますね。
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iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 652 件
大元の回線がダウンしているのでは?
自宅内の機器の電源を全て落として
1分間隔で電源入れていけば復旧するかな…
自宅内の機器の電源を全て落として
1分間隔で電源入れていけば復旧するかな…
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