Q&A
なるべく早く

iphone5s aプランを使っていましたが
au galaxy a20 の機種代完済済みシムロック解除された機種を購入しましたが全く通信しません。
simロック更新もスマホでクリックし再起動しましたがsimにロックがかかります。
APNを設定するにも「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」とはじかれます
どうかお助けください simをvolteに交換しなければいけないのでしょうか??

ohhashiallex
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

iPhone5sで使っていたSIMなのであれば、非VoLTEのnano SIMですから、Galaxy A20では間違いなく使えません。

ただし、VoLTE SIMに変えたとしても、端末がandroid10にアップデートしてしまうと、使えなくなってしまう可能性があります。
ここをご確認ください。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/27547

android9の状態であれば、SIMをVoLTEに変更することで使えます。
アップデートしないように気をつけてください。
  • 4