Q&A
解決済み

sh-Rm11

SH-RM11(楽天モデル)はマイネオのSIMで使えますか?
またRM11とM11の違いはなんですか。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは。

SH-M11とSH-RM11の違いですが、

SH-M11はMVNOでも広く売られているSIMフリー端末
 DSDV対応(デュアルSIM/デュアルVoLTE)
 ストレージ128GB
SH-RM11は楽天モバイル専売
 シングルSIM
 ストレージ64GB

あと、SH-RM11は起動時に楽天マークが出ますが、SIMフリーなのでAPN設定するとmineo含む他のMVNOでも使えます。

DSDVですが、私はdocomo系とau系のMNVO SIMを入れてますが、たまにどちらかが通信障害になっても片方に簡単に切替えられるので、ちと安心感が高まります。この機能がRM11は削られてるので個人的には厳しいなぁと。

シャープは元気なのは良いけど、同じ様な名前でスペック違いの端末乱発で迷いますよね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
こたろうこたろう
こたろうこたろうさん・質問者
レギュラー

>>2 熊奴さん

有難うございました。価格の違いもわかりました。
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

SH-RM11:シングルSIM仕様
SH-M11:デュアルSIM仕様

適切にAPN設定すればどちらであっても問題なく使える(はず)と思います。
  • 1
こたろうこたろう
こたろうこたろうさん・質問者
レギュラー

>>1 nori@seikapapaさん
有難うございました。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

楽天専売モデルのAQUOS sense3 lite SH-RM12は、au版またはSIMフリー版のAQUOS sense3をスペックダウンしたものです。
SIMスロット数、RAM容量、リアカメラ数が違います。
詳しくは下記を参照してください。

「AQUOS sense3 lite」と「AQUOS sense3」の違い
https://photosku.com/archives/4078/

私はAQUOS sense3 lite SH-RM12を持っていますが、mineoでも使えます。起動時のロゴと楽天関連のアプリがややウザイw以外は問題ありません。
  • 3
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

Screenshot_20200717-225247.png

>>4 ヨッシーセブンさん
SIM無しのAQUOS sense3 lite SH-RM12を久しぶりに使おうとしたらバッテリー残量がゼロでした💦

電話アプリですが、やはり楽天電話の設定がありました。ただ、プレフィックス付加は「毎回確認」になっていました。自分で変更した可能性も無くはありませんが、変更するなら「付与しない」にすると思うので、多分これがデフォルト設定だと思います。
  • 6
こたろうこたろう
こたろうこたろうさん・質問者
レギュラー

>>3 えでぃさん

有難うございました。
RMだと起動の際そんなん出るんですね。
  • 9